生きづらさと向き合う

初めての投稿です。
子どもの頃から、なんとなく「生きるのって辛い。でもいつか報われる時がくるんだろうなぁ」と、いつかを夢見て過ごしながらも、日々不安定な心身の波に揉まれ続け、気づけばもうすぐ27歳になろうとしています。

自分の生きづらさは、性格と自律神経やホルモンバランスの乱れやすさから来るのではないかと、最近気づいてきました。

今は4ヶ月前から休職をし療養中の日々ですが、この数日余りにも調子が悪すぎる。
どうにもこうにも上手くいかない。
常に付きまとう言いようのない焦燥感と無力感、いきなりくる悲しみや怒りの感情の波。
食欲のムラ、頭痛に目眩に吐き気。

もう生きたくないけど、たまの一瞬、いや生きてみたいなんとかしたい、と思う時があります。その一瞬の中で、こうして書いてみました。

認知行動療法や食事療法や生活習慣を改善させながら、毎日心身を安定させながら過ごせることを目指して、その記録を綴っていこうと思います。
#認知行動療法 #食事療法 #生活習慣 #幸せに過ごしたい #PMDD #休職中