見出し画像

アイスを食べるときは冷凍庫開けたまま食べろ 〜リングフィット28日目〜

夏ですね〜。
暑いですね〜☀️って言おうと思ったけど、最近雨で肌寒い日が続いてますね。


夏になったら食べたくなるもの、皆さんありますよね?

そうめん、冷麺、かき氷…

色々あると思います。


その中でも私が食べたくなるものといえば
そうアイスです。

特に風呂上がりに食べるアイスは本当に最高。
夏の定番アイテムです。

でも、アイスってバカカロリー高いんだよ〜!😩
毎日何個でも食べたいけど、ダイエッターには視界に入れたらもう終わりってくらいの敵。

でもみんなアイス食べたいよなぁ!?!?

なので、最近私が編み出した太らないアイスの食べ方を紹介します。

(多分読んだらみんな馬鹿馬鹿しいって思うかもしれないけど、意外と効果あるよ🤜🏻🤛🏻)

私の食べ方

それは、冷蔵庫の近くで立って、ちょっとだけ!と思いながら食べることです。

めっちゃ簡単なやり方だけど、めちゃくちゃいいんですこれが。


まず座って食べちゃうと、私の場合「最後まで食べなければ」というデブ精神が働き、問答無用で全部食べてしまいます。

しかし立ったままだと、ゆっくりリラックスして食べることは出来ないので、気付いたら全部無くなってたとか言うマジックは起こりません。

前Twitterで、「家に帰ったらどこにも座らずに全てのやることを終えてからソファに座るとめちゃくちゃ早く終わる」というツイートがバズってたので、多分アイスにも通用すると思います。(本当か?)


もっと効果的な方法もあります。
それは、
立って、冷蔵庫を開けたまま食べるということです。

これ、マジ効果あります。

冷蔵庫開けたままだと、冷蔵庫自体もピーピー鳴ってめっちゃ急かしてくるし、そもそも冷凍庫空いてたらやばい早く閉めなきゃ!って思いますよね?

これを利用して、冷蔵庫がピーピー鳴る前にちょっとだけ食べるという方法を最近実践してます。


これで私はハーゲンダッツ一個を1週間かけて食べました。

そうすると量はさておき、実質毎日アイスを食べていると言うことになります!!!(無理矢理)

これで太るか太らないかは知らんけど、圧倒的に摂取カロリーは抑えられてるはず。

よかったら試してみてくれよな💪🏻

今日の運動

なんか雪景色のフィールドになりました❄️
夏だけど雪見るだけで、体が涼しくなります〜。(プラシーボ)

レベルももうすぐ100レベに到達!
あと一日二日頑張ったら達成すると思います!

ピッタリ30分。
30分でも80kcalも消費してる😳
プランク死ぬほどやったからかな。

今日の体重

変わらん😔

これで体脂肪率とか筋肉量変わってたら許すけど、そうでもないからやり方を変えなきゃいけないのかな〜?😭

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?