見出し画像

リングフィットのやり過ぎダメ。ゼッタイ。 〜リングフィット26日目〜

昨日はリングフィット出来ませんでした…。

なぜかと言うと、安定の膝痛が復活したからなんですね😌

しかも今回はいつも痛くなる右足ではなく、左足。

理由は分かってるんです…。

24日目、25日目の記事を読んでもらったらわかると思うんですけど、2日とも45分とか55分とかやってるんですよね。

単純にやりすぎ〜〜〜〜!!!!

そりゃ1日に100回くらいスクワット本気でやったら、運動不足の貧弱な人間の足にはついてこれませんよ。
無理し過ぎました。

でもね、リングフィットって本当に面白くってやめ時が分からなくなっちゃうんですよね🥲

ゲーム性としては大変素晴らしいんですけど、楽し過ぎてやり過ぎてしまい体壊すという流れが最近のルーティンになってきてる…。
もはや強制的にテレビの電源が切れるとかそれくらいやってくれないと、おしゃれでもなんでもないクソルーティーンの繰り返しになるので平日は30分未満!とか制限つけないとダメです…。

まだ23歳なのに整体の常連客にはなりたくない。


そんな状態でしたので、あんまり無理してやるものでもないかなと思い、昨日はおとなしくお休みしました🛏

まあ1日休んだところで治るものでもないんですけどね👊🏻

本当に無理は禁物!膝は一生の友!!大事にしよう!!!

今日の運動


今日は、書いた通り膝激痛マンなので腕と腹筋、たまにモモデプッシュをやりましたよ。
あと運動サポートでスクワットは無しです。

一昨日私の大好きなプランクの攻撃力高いやつをゲットしたので、今日はプランクめちゃくちゃやりました。
範囲攻撃なのもLOVE❤️


プランクに関してはもっと種類増えたらいいのにな〜と常々思ってます。

上下運動だけじゃなくて横向いて上下運動とか…。
そしたらサイドの体幹も鍛えられるのに。

アプデで種類増えたりしないのかな〜って思って調べてみたら、去年の3月以来アプデ入ってないみたいで、期待はあんまり出来ないですね…。
こんなにビッグタイトルなのにアプデないなんてなんてもったいない…。
もっとフィットスキルの種類増えてくれ。

今日の体重

見て!なんか知らんがめっちゃ減った!

あれか…?最近便秘気味だったので、必殺ヤクルトパワーを投入したおかげで便秘が解消されたからか…?

何はともあれ、51キロがちょくちょく見えるようになって嬉しい!

早く51キロ安定してくれ〜!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?