見出し画像

わが社の社長はいじられ役で広告塔

北陸地方の転職エージェントに勤務する古狸です。
今日の話題はタイトルの通り、愛すべき「ヘンタイ」わが社の社長(以下「ヤマキン社長」)につきまして。

のっけからどこまで社長をバカにしているんだ!
とお叱りを受けそうなのですが、どっこいヤマキン社長は自他ともに認める「ヘンタイ」で、社内で一番のいじられ役であり、広告塔でもあります。

商談でも打合せでも、通常、まずは軽い挨拶がてら、お天気や最近話題のニュースなどで会話を始めることが多いですよね。
わが社の場合、ヤマキン社長を直接知る方がお相手の場合はほぼ100%、最近のヤマキン社長事情について質問されます。
何を質問されるかって?

「ヤマキんさんは相変わらずなの?」
   ※【相変わらず】が何を意味するかは下記質問でご判断ください

「もしかして今日も山?」
「この間連絡したら、リフトの上から返信来たよ」
「午前中は修行だから時間ないって言われたよ。午後から出社するらしい」
「今年は地元で滑れるからいいね」

この辺りでお気づきでしょうか。
ヤマキン社長は 

No Ski No Life

を公言し、堂々と実行している超リア充なのです。
毎年冬場になると、平日週2、3日程度、午前中はスキーに出かけます。
週末は何をしているかというと殆どなにがしかの大会に出ているという本格派。
趣味レベルではなく本気で修行しているのです。


後ろめたいなんてとんでもない!
ちゃんと仕事「も」して結果を出しているし、自分だけでなく社員皆そうやって生きればいいと本気で思って仕組みを作っているヘンタイ。

こういう生き方、どうやら誰もが羨ましいと思っているようで、皆さま口々に最近のヤマキン社長事情を知りたがるのです。
昨日もお取引先に営業のお話に行ったのに、滞在時間の三分の二はヤマキン社長の話題でした(笑)

社長をイジり倒す社員もどうかと思いますが、ここまでとんがっているともはや尊敬の域。
立派な広告塔として正々堂々と有難くいじらせていただいております!


と、ここまで書いても、平日ゴルフの修行に行かれる経営者さんと同じでしょ、と思われている皆さま。
どこまでぶっ飛んでいるのか一例をご紹介させてください。


少々手前味噌になってしまうのですが・・・
今月末、日本テレワーク協会が主催している 第9回JTAトップフォーラム でのパネルディスカッションにヤマキン社長が登壇させていただくことになりました。


補足: JTAトップフォーラムとは
日本のテレワーク普及促進を目的に、日本テレワーク協会会員企業・団体等の協力を得て、主に経営者の視点からテレワーク普及・促進に係る課題の認識、普及促進のための諸施策を議論するためのフォーラム。
「基調講演」「特別講演」「パネルディスカッション」の3部からなるもので、パネルディスカッションは、働き方改革先進企業の人事担当幹部をスピーカーに招き、テレワークを中心とした働き方改革に関する事例とその元となる経営戦略について共有するものです。


こちらがその紹介ページ
https://www.event-kaigi.com/topforum2022-info?utm_source=JTA&utm_medium=HP&utm_campaign=9thtop&utm_id=9thtop&fbclid=IwAR1XS8rXzLEz20NyL9Cubj4moyPAax1taDIaRoKA-k4IWmoINEHXneNieGc

オンラインでの視聴も出来ますので、宜しければ是非お申込み下さい。
って本題はそこではなく!!

パネリストの紹介までスクロールしていただくと・・・
何だか一人だけ毛色の違う写真がありませんか?
絶対間違って送ったよね、って思うのが正常の考え方ですが、真面目に選んで送っているのがヤマキン社長。


お取引先の方がとりあえず最近の生活に探りを入れたくなる気持ち、わかりますよね(笑)

お陰様で我々社員もプライベートを重視出来る環境にしていただいていて、有難く恩恵を被っています。
こんな会社の話をちらっと聞いてみたいと思われたら、ここで何を言うか覗いてみてください(笑)

スキーも仕事も本気で取り組むヘンタイ社長の会社で働く社員は、皆さまが生きたい人生で活躍できるよう精一杯考えて寄り添わせていただきます!
北陸で転職したいと思われたときには是非お声がけください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?