見出し画像

3月の振り返りと4月の目標の話

最終更新日:2024年4月10日

既に4月になって1週間以上が過ぎました。
とても忙しい日々を過ごしておりますが、元気です!

前回の振り返りはこちらからどうぞ。

新生活で環境が変わった方!現在フリーランスの方!フリーランスの生き方に興味がある方!

あなたの応援が私のエネルギーです(^^)
スキやコメントで応援していただけるととっっても嬉しいです!

3月の目標と振り返り

3月に目標としていたことは

  • 新しいコンテンツの活動を3回する

  • noteでコンテンツの発表をする

  • 新しいコミュニティを見つける

  • お話できる環境づくりをする

でした。

今回は4つの目標のうち、2つしか達成できませんでしたね。

新しいコンテンツとはこちら↓↓

そう、スタエフ〜(^^)

みなさん聞いていただけましたか?
ドキドキしましたが、無事に発表できて一安心です。

結構濃い恥ずかしい惨めな過去とかをnoteでは語っていますが、声を届けるっているのはまた違う緊張感というか、恥じらいみたいなものがありますね(^^;)

コンテンツ活動もギリギリ3回できました。
間に合ってよかった〜。

noteとスタエフって相性が良いみたいで、同時に運営している人は結構いるみたい。

ただ、多くの方はスタエフで話したことをnoteで再発信している感じ。
もちろん一言一句同じではないにせよね。

私逆なのよね…。
noteに記事を書いた後に収録しているから、投稿後に記事を編集してスタエフを貼り付けている。

これって、読者さんに優しくないなと気づいた…。
だって読者さん、また同じ記事を読みにこなきゃいけないじゃんね。
いや、何度でも読んで欲しいけどもさ。

でも自分の記事を一番読んでいるのは自分だから、多くの人は私の記事を一度、多くて二度しか読まないのよね。

とはいえ、できたらすぐに投稿したいんだよー(>_<)!
我慢ができない…。笑

まだまだ試行錯誤しよう。

3つ目、新しいコミュニティは見つかりませんでした。

探してないわけじゃないの。
探してみたけど、良い感じのが見つからなかったの。

まあ、どういう活動しているのが良いとか、私のイメージが具体性に欠けているのもあるけど、できればオフラインでの活動があるものが良いなと思っていたのよね。

そしたら、私が住んでいる地域の近くには良い感じのコミュニティがなかったの。
残念。

具体性を詰めてもう少し探してみようかしら。

4つ目、お話できる環境づくりは完全にノータッチ。

寝る前とかもお仕事のこと考えたりとかしてて、正直忘れてた目標…。
こりゃいかんなあ。

3月の段階では若干キャパオーバーな部分もありました。

でも、ミユキとお話できる環境作りはしていきたいからなぁ。
ちょっと考えよう。

今後やりたいこと

とうとう、4月になり完全に個人事業主となりました。

3月中に勤め人時代の振り返りもしっかりして、気持ちの切り替えとか、これからの人生にどう活かそうかとかは整理がついたのは◎!

先月とは時間の使い方から、何もかも全てが変わったので、まずは早々に新しい環境に慣れていく必要があるなと思います。

時間管理も大事なんだけど在宅ワークとなったことで、プライベートと仕事が同じ空間になります。

副業としてはやっていたけど、本業となるのは初めての経験だわ。

生活のメリハリをつけなきゃいけないし、絶対運動不足になるから健康面でも気をつけないといけないね。

そして、当然ながら収入面でも頑張らないといけないです。

何しろWebライターはなかなか険しい業界です。

「今回の納品でおしまいです。次回の依頼はありません。ありがとうございました。」
なんて経験もたくさんしてきました…。

明日食うメシのため!頑張らねば\(^^)/
でも楽しくっ!

契約切られるんじゃないかと胃がキリキリすることもあるけど、「これが自分で仕事をするってことか〜(>▽<;)」と新しい経験として受け入れております。

4月の目標

  • noteを5回更新する

  • スタエフを3回放送する

  • 先月以上の収入を得る

  • 4時起きを継続する

  • 1日5000歩以上歩く(雨の日を除く)

今回は、3月の振り返りと4月の目標のお話でした。

私のお話に興味を持っていただいた方、良ければプロフィール記事も読んでみてください。

▼ミユキのプロフィール

▼ミユキの公式ライン
ミユキと直接お話したい方はこちらからお問合せください!

では次のお話もどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

#今月の振り返り

14,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?