見出し画像

新しいコンテンツを始めた話

最終更新日:2024年3月20日
今回は私が始めた新しいコンテンツをご紹介するお話です。

おそらくミユキのnoteの中で最初に読む記事として、この記事は選ばれないでしょう( ˙꒳​˙  )

どこぞの人が急に新しいコンテンツを始めたとて、「そもそもお前のこと知らんし…」ってなりますよね。

今回は私の過去記事を一度でも読んでくださったあなたに向けて、コンテンツの紹介をします(o^^o)

何かの巡り合わせでこの記事に辿り着いてしまった方は、まずは私の自己紹介記事を読んでからまた戻ってきてくれると嬉しいです。

というか多分なんの話をしているのかわかんないと思うから、まずは知ってくれい。


ミユキと話したいと思う人を増やしたい

私の記事を一度でも読んでくださっているであろう、そこのあなた( •̀•́ )!

私はあなたとお話がしたいと思っています。

  • なんか面白そうなことしてますね!お話聞かせてください!

  • あなたの考え最高ですね!どんな人生を生きてきたんですか?

  • あなたは何をしている人ですか?

  • あなたは何かしたいことはありますか?

  • あなたは何かに悩んだり、もっとワクワクしたいと思っていますか?

  • どうしてミユキの記事を読み続けてくださってるんですか?

  • どうやってミユキのことを知ったんですか?

  • ミユキに対してどのようなイメージをお持ちですか?

  • ミユキに何か聞きたいことはありますか?

  • 私は何かあなたのお役に立てていますか?立ちますか?

聞きたいことがたくさんあります。

コメントやスキをしてくださる人もいます。
めっちゃめちゃ嬉しいです⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎!

コメントを書くって時間がかかることです。

でも、強欲な私はコメントを書く時間をいただいておきながら、さらにあなたの時間を奪ってあなたとお話したいと思っています。

ミユキの熱量伝わっているかしら?

私はずーっとあなたと話したいと思っているけど、公式ラインの登録者は変わらず、問い合わせもきません。

遠慮してるのかしら?
恥ずかしいのかしら?
私のこと興味ないのかしら?

今、ただひたすらに待ちの姿勢で過ごしていますが、もう辛抱たまらんヽ(#`Д´)ノ。
私からアクションを起こしたいと思っています。

「あなたのことに興味があります!一緒に話そっ(>▽<)!」って。
金なんかいらんよ!というか初対面でそんなことしないわ!

とはいえ、恥ずかしくて遠慮しているだけなら、私からお声かけさせていただくことで、ハードルが下がるかもしれません。

でも、興味がないとしたら…?
私から声をかけたところで、怪しまれて終わりですよね。

そこで思った!というか思い出した( ゚∀ ゚)ハッ!

めっちゃ前に「ミユキさんはもっと穏やかな方だと思ってました」的なことを言われたことがあります。
noteの私から感じるオーラはパステルカラーだそうです。

もちろんそんな穏やかな部分も持ち合わせておりますが、会う方には「エネルギーがある」と言われることの方が多いかなと思います。

もしかして私のnoteにかける熱量とか伝わってないんじゃないか(   ᐕ)?

という仮説が生まれました。

noteの書き方にもっと感情を込めてみる

私のnoteにかける熱量が伝わっていない原因を探るために、過去のnoteを振り返って読み返してみました。

そうすると、割と淡々と書いていて、自分の感情部分の入れ込みが少ないのかな…?と感じました。

なので、最近は自分の感情を話し言葉で書いてみたり、顔文字\(^^)/を使ったりして、気持ちを表現したりしています。

ちなみに今日はいつもより顔文字多めで書いてます。
うっとうしい?ごめんなさいね( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

でもねぇ…。
感情を書きすぎると、文字数が増えるんですよ。
むしろ私は本編よりも感情部分のボリュームが多くなっちゃうんよね。

一度書いた記事は時々見返して、表現を変えたりとかしてます。
更新時はあんまり文字数を気にしていないけど、初めて投稿する時は4000字以内にするようにしています。

今度お試しで、文字数を気にせず思いのまま書いた記事を出して見よーかなー。
読者のみなさんがどこまで読んでくれるのか知りたい!

私は基本PCでnoteを書いてるんだけど、最終的にはスマホで見て文章を確認してます。

スマホには「Simeji」ってアプリが入っていて、ユニークな顔文字がいっぱいあるから感情と合って文字化けしなさそうなヤツを選んだりしてます。

٩(ˊᗜˋ*)و
⁽(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
(இдஇ; )
(๑و•̀Δ•́)وᕦ(ò_óˇ)ᕤ
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

こーいうの可愛くて好きー♡

絵文字よりも顔文字の方が好き。動きがあるから。

ミユキ像がまだまだ伝わってないんじゃないか?

過去記事をイジっているだけではあんまり大きな変化はないかな?とも思いました。
今は新しい投稿も全然できてないしね( ˙-˙ )。

さらに、2024年3月現在、ミユキはXもインスタもやってません。
顔出しもしてません|ω・`)コソ

セッションで初めて顔を曝け出してます。

とはいえ、顔出ししなくても熱量が伝わってくるnoteを書いてる人なんて、たくさんいるんよね。

ただ、私は「私と話したい」と思ってくれる人を増やしたいと思っているので、「ミユキと話したらどんな感じなんだろう?」という不安を払拭してあげたいと思っています٩(ˊᗜˋ*)و

そんなビビるような存在じゃないっすよ私。

でもさnoteからは私の声の大きさとか、話すスピードとか、リアクションとか伝わらないかなーって思う。

なので始めました!\(ˊᗜˋ* \三/ *ˊᗜˋ)/!

stand.fm。略してスタエフ。

最初に言っとく!!

余所行きの声をしている!
多分もう少し声低いし、こんなクスクス笑わん。
クスクス系よりもワッハッハ系だよ(?)

初めての放送は4分でおさめたが、その次は24分喋ってるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アヒャヒャ笑

noteで発表したのはこの記事が初めてなんだけど、実はアカウントを作ったときリットリンクには貼ってました。笑

あと、過去記事も実はちょっと貼ってます。
自己紹介記事にも貼ってる。24分のアレを。笑

気づいてました( ̄▽ ̄)?
気づいてないでしょー(◦ˉ ˘ ˉ◦)ウフフ

まだ慣れてないから上手くできてないけど、長く続けていけばワッハッハなミユキをお届けできると思います。

基本はブログに書いているお話をしていこうと思うけど、せっかく音声としてお届けできるから、コメントでミユキに話してほしいことを教えてください!

ミユキが話したいことをたくさん話したい!
でも、あなたが聞きたいと思っていることもたくさん話したい!

音声でお届けすることで、ミユキの熱量が届けばいいなー(¯ᴗ¯๑)

多分、ミユキらしさが一番でるのは誰かと話す場だと思う。
例えばライブ配信でだれかが聞いてくれてるとか、コラボ配信で誰かとお話をするとかね。

スマホに向かって話すことにまだ慣れん。
ぬいぐるみとか置いてみようかなー?

まだ始めたばかりで、どんな感じになるかわかんないけど、とりあえずやってみる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!

4月から完全在宅になるし、今よりnoteも音声配信も、公式ラインとかの情報発信とかもできる気がする(*^^*)!

気がする…だけ!
でもやりたいと思ってるから頑張る!

そして、いろんな人にアクションをかけてみようと思う!
noteってまじでビックリするくらい面白い人生を生きている人がいっぱいいる!

関連記事紹介

今回は、ミユキがスタエフを始めてテンションが上がっているお話でした。

ミユキの声を聞いて「もっと話したい!」って思った方。
公式ラインからメッセージください!
取って食べたりしないから。安心してください。

あと、スキとかコメント残してください!
あなたのnoteも見に行きます!

ここまで、プライベートの発信を読んでくれたんだもん。
私もコメント書かせていただきます(^^)

私のお話に興味を持っていただいた方、良ければプロフィール記事も読んでみてください。
プロフィール記事はこちら↓↓

今回のお話で出てきた関連記事はこちら

▼公式ラインを作ったけど、中身が全然ないって話
(今もほとんどかわらん^^;)

▼公式ラインに初の登録者!めっちゃ嬉しくてお礼が言いたくてたまらん話。

では次のお話もどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#今年やりたい10のこと

5,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?