見出し画像

悩みの元凶。

それは、「そのままの自分をそのまま認められない」こと。

なんで人って「自分じゃない自分」になりたがるんだろうな?

結局、どうあがいたって「自分は自分」でしかない。

その事実を受け止めて、「自分じゃない自分」になることを諦められた人だけが生きづらさから解放される。

「人と違う」ってそんなにヤなこと?

てか、「全員同じ」っていう方が気持ち悪くない?笑

”人と違う=ヘン” ではない。

”人と違う=あなたの良いところ・個性” です。

まあ、日本が”人と違いすぎる人”を

嫌う傾向が強いからな〜。

わたしも生粋の”変人”なので、嫌われる経験は多々あり。

傷ついたこともたくさんあり

そのトラウマからこれ以上攻撃対象にならないように

「自分じゃない自分」になろうとしたこともある。

けど、それってやればやるだけ、結局自分を苦しめることになるんだよね。

まるいものに四角のものを無理やり押し込めるようなもの。

絶対、ハマらないよね。(笑)

無理やり押し込められたとしても、つぶれたところはボロボロ。

それは人でいうと、「自分を押し殺す」っていうことになるんだよね。

結局それが深い深い悩みの元凶になっちゃうし、生きづらさにつながる。


もうね、降参したほうがいいよ!

自分は自分でしかないし、他人の誰かにはなれない。

てか、頑張って覆い隠そうとしても

結局漏れ出ちゃってんのよねー。笑

だから、結局バレちゃうの。

だったら、自分から降参して諦めた方が絶対いいよ。

わたしも降参して、諦めた。

と言いつつ、まだ諦め途上のところもある。(諦めワルw)


もし、今いるところであなたを揶揄してくる奴らがいるなら

我慢してそこにい続ける選択をとるのをやめて

勇気をもって、そこから去る選択肢をとったほうがいい。


世の中は本当に広い。

あなたと同じ考え方・感覚・感性を持つ人は絶対にいる。

そのままのあなたを受け入れてくれる人も絶対にいる。


だったら、勇気を出してそれを見つけに行ったほうが

絶対、あとの人生が楽しくなるよ!


人生って長いようでいて

若い時ほど、本当にあっという間に過ぎていく。

もし今、”周りと同じにできない自分”に悩んで、「自分じゃない他人」になろとして苦しんだりもがいたりしているなら

降参して諦めるか
今いる場所から勇気をもって去る決意をしよう。

わたしも、20代前半の時にいた場所から去る決意をして
日本から一度出て行ったよ〜。

あの時の決意が、わたしが抱えていた人生の生きづらさや息苦しさから抜け出すきっかけとなったね。

あの時、去る決意をして本当に良かった☺️

ぜひ、あなたも勇気を出して。

未来にはきっと笑顔でいられる自分が待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?