見出し画像

『なんか違う…』 ココロが表す違和感の正体。

それは簡単に言えば心の内なる(潜在意識の)声。


本来、私たちは自分の行きたい道

行くべき道を心の奥深いところではちゃんと知ってる。


子どもの頃は誰もがその心の奥深い場所とちゃんと繋がってた。

だから、

子どもの頃は自分の気持ちに素直に行動することができた。


でも、

大人になればなるほどいろんな体験・経験をして

いろんなことを考えるようになって

心の奥深い場所とのつながりが

どんどんどんどん絶たれてしまっていった。


それでも、

私たちは心の奥深い場所にある自分の内なる声を

ときどきキャッチすることがある。


『なんか違う』はそのサインのうちの一つ。


だからもし、そのサインに気付いたなら

見逃さず
スルーせず

自分の本当の人生に向かう道しるべとして

大切に追い続けてほしい。


『なんか違う』を追い続けることをやめなければ

いずれは本当に辿り着きたかった

あなただけの道に出会うことがきっとできるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?