見出し画像

GWふぐ三昧🐡山口県旅行写真集

今年のゴールデンウィークは、山口県へ!

5月3日

羽田でstar warsの飛行機発見
行ってきま〜す
山口県周南市上空
山口宇部空港到着


最初の観光は防府天満宮
花文字の階段
御祭神は菅原道真公
神牛


湯田温泉駅のシンボル「ゆう太」
ゆう太ポスト
足湯にもゆう太
マンホールにもゆう太
至る所にゆう太がたくさん


5月4日

秋吉台
展望台からの景色
散策🐾
青空と緑と白が美しい✨✨
すごい!
どこまでも広がるカルスト台地

秋吉台の音と風景


元乃隅神社
このハートの所がお賽銭箱
普通に参拝できるところもあります
下って行きます
遠くにはキレイな海
順路逆でした('◉⌓◉’)
龍宮の潮吹き、今日は波が穏やか・・
道の駅センザキッチンには海保が到着
激混みのためランチは
瓦そばとふぐ刺しを買いベンチで頂きます


萩駅
明治時代の自働電話
駅の中は展示室
萩・明倫学舎では萩焼祭り開催中
湯呑みを購入しました
山口県の小野茶を探しに米屋町商店街へ
新茶は5月10日入荷との事でかぶせ茶を購入
夕飯には再びふぐ刺しとイカてっさ
再び瓦そば!熱々の瓦の上に茶そば・錦糸卵・牛肉をのせて麺つゆでいただく山口県のソウルフード
炙りふぐ茶漬け

5月5日

新緑深い場所に
龍蔵寺
手水舎に龍
朝方の雨露で神秘的
滝の音で浄化される
ぐち聞き地蔵
今にも開きそうな立派な牡丹の花


壇ノ浦古戦場(車窓から)
関門橋
海峡ごちそうステーションカモンワーフ
ふく汁・ふぐ刺し・ふく南蛮・ふく唐揚げ
唐戸市場
小野茶の新茶がありました!!さすが市場
亀山八幡宮
花手水舎も亀
この地が清浄という神の御神託により建てられた
端午の節句限定かぶとふぐの御朱印
境内の中にあるおかめ明神
ふく像
ふぐマンホール
空港のふぐ
千葉県上空✈️


以上3日間の山口旅行でした✈️
小野茶についての別記事も後日載せます♪

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?