見出し画像

春の風物詩メジロと梅

2月も後半に入り、都内も梅が見頃です。

今日の都内は快晴☼
小村井香取神社と再び亀戸天神で梅見をしました。

画像1

画像2

紅白の梅が青空に映えます。

辺りが梅の香りに包まれて、
メジロがたくさん集まっていました。
こんなにたくさんのメジロと梅のコラボを
間近で見たのは初めてでした。

是非動画で御覧ください⇓


***************

その後歩いてすぐの亀戸天神へ向かいました。

前回梅まつり前に訪れた記事はこちら

今日は快晴で、梅もスカイツリーも
前よりキレイに見えました。

画像3

画像4

画像5

画像6


昔花見といえば梅の花を見る「梅見」だったと言います。
花の名所と言えば、亀戸天神や湯島天神のような
梅の名所が言われていたようです。

桃や桜の前に1番に花開く梅。
春はもうそこまで来ているようです。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?