見出し画像

#1初めまして✨ぽんです🙌

初めまして!ぽんです☺
今日からnoteを始めました🙌
皆様、よろしくお願いいたします!

今日は簡単な自己紹介となぜnoteを始めたのかを
お伝えしようかな思います!

ぽんはこんな人間です↓
🌟30代OL(金融会社に勤務しています)
🌟共働き夫婦👩‍💼👨‍💼+1匹🐶
🌟餃子・お寿司・焼肉大好き
🌟朝カフェ・ピクニックが趣味
🌟負けず嫌いな体育会系な性格

ざっくりこんな感じ☺☺☺(笑)

そしてnoteを始めて理由は…

ポンコツな自分に自信を持ちたいからです!!!(笑)

新卒の頃に入社してから転職せず10年。
本当にあっという間でした。
私は30代に突入するまでノリと勢いで何とかやり過ごしていた…。

それが今になってすごく後悔しています😭!!!

後先考えずに楽に楽に過ごしていたら
自分の強みや自信が持てるところが全くないことに気づいてしまった。

ノリとやる気、そして勢いで何とかなるのは社会人3年目まで。
20代後半から30代にかけて会社の中では中堅層になり、
もう新人ではない。

このまま何も変わらずに過ごすことが嫌だ。

ということで…
まずは自信に直結するものを考えて資格取得を目指すことにしました。

その資格は「FP1級(ファイナンシャル・プランニング技能検定)」✏

2級までは会社の指示で仕方なく取得していたけど試験を受けたのは
かれこれ5年以上前…🤣(笑)ほとんど忘れています(笑)

毎回筆記試験の合格率は10%ほど。
この難関資格に合格すれば少しは自信持てるかな?と思って
テキスト買って勉強し始めました。

👩‍💼「FP1級は覚悟を決めないと沼にはまるよ。」

と先輩から助言をいただいておりましたが…
まんまと沼にはまってしまいました🤣🤣🤣(笑)

実は勉強を始めて今年の4月で3年目に突入なんです!!!(笑)



ここまで来たら諦めたくなくて合格するまで頑張ることにしました✊

だらだらと書いちゃいましたが…
こんな風に日頃感じたことやポンコツな自分をさらけ出して
少しでも変われたらいいなと思い、noteを始めました☺

まずは試験に合格することが1番の目標ですが
勉強記録以外にもつぶやきなど記事に残していこうと思います。

同世代で同じような状況の人と繋がれたり
少しでもモチベーションに繋がったらいいなぁ😌

そんな感じで今回の記事は終わります🌟
最後まで読んでいただきありがとうございました☺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?