見出し画像

結局は幸せな男


2020年3月24日


ウチのアスペダンナの “優しさ見せますキャンペーン”、時々うっかりアスペモラ男の地を出しながらもどうにかこうにか継続中です。


よほどあの離婚騒動がこたえようで、弱ったダンナに、今がチャ〜ンス!と、この狭いワンルームの部屋から早く引っ越しをしたい私は、

私、

「あなたみたいな人と生活するには、せめて2部屋なきゃ絶対無理!そうじゃなかったら離婚よ!

ダンナを脅し、いえ、ダンナに宣言したのです。この効き目が思いもがけず抜群だったので、調子に乗って何度も繰り返し言っていたら、


り、、離婚。。


ダンナ、


「離婚、離婚って脅し続けるなら、本当に離婚だぞ。。。」

と拗ねてしまいましたけど。笑


ともかくその効果があるうちに、早速、物件検索開始!私がネットで探して気に入った物件を見つけて、ダンナもそれを気に入れば、次は実際に物件訪問。何度か訪問しているうちに、その中でも、ここはいいんじゃない?と思える物件がありました。そうなると、次に考えなくてはいけないのが、今住んでいるワンルームは、実際どの程度で売れるのかを知ること。というわけで、私達の担当の不動産屋さんに見積もりをお願いしてみることに。


少しでも高く見積もって貰えるように打つ手は全て打たねば!と私とダンナの意見が一致。打つ手と言ってもプロに頼んでお金を掛けるわけにはいきません。では実際にそれをするとなると。。。


手を動かすのはダイヤル回線並み、でも命令する時だけは光ファイバー並みのウチのアスペダンナは、

 
ダンナ、

「いい?じゃ、あそこと、ここと、あとあそこ、ちゃんと全部やってね。」

となるわけですわ。。やっぱりねぇ。。私の希望は次々と裏切り続けたウチのアスペダンナ、こういう予想だけは決して裏切りません。口を開けば文句か命令、手を動かせば壊すか汚すしか出来ないウチのダンナです。ええ、日曜大工は私の担当。。。

日曜大工女


やりましたよ。しっかり丸々2日間かけて。ベッド周りを白に塗り、キッチン横の壁のヒビを埋め、そこにクロスを貼って白のペンキを塗って、洗面台と電気コンロのパッキンを交換。疲れましたわ。。

その仕上がりを見たダンナ、


ダンナ、

「いいね~。頑張ったね~。あ、でも、もう一回ぐらい重ね塗りしてもいいんじゃないの?」


って。。。ならばあんたがやりなはれ。ぜってぇやるもんかーーー!!!!


なぁんにも出来ない超絶不器用ダンナ(アスペあるあるらしい)。そんなでも、大好きな書くことと読むことだけできるなら、何も不満がなさそうなダンナなのです。ダンナは自分の好きなことを一人でして、そんな人生に満足しているようなのです。他には欲もないし興味もない(これもアスペあるあるらしい)から、出来ない他のことが不満ではないのでしょうね。

。。。。ただし、条件があります。

これは、私がダンナに干渉しないで放っておいた場合、に限ります。 一旦ダンナが自分のやりたいことを邪魔されたと感じたら、、、

エゴイスト界のヒーロー


ダンナはモラ男へと大変身!そう、自分の好きなことを阻んだ者は全て敵!それがダンナなのです。

それにしても、そうやって生きて行けるのならば、そりゃあ幸せでしょうね、本人は。

あれ?なんだかちょっぴりうらやましい気がして来ちゃいましたよ。そんなアスペ流人生も、なんだか悪くないんじゃないの?少なくとも、アスペの配偶者人生よりは、格段にいいんじゃなかろうか?😂


久しぶりに、最新の動画を貼りました!癒しのカフェ、是非ご覧になってみてくださいね。あ、ちょっとだけエゴイスト界のダーティーヒーローも登場しますよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?