見出し画像

PROGOSやってみた!

現在の仕事で、英語を話す機会が急増したため、ふと「自分の英語スピーキング力ってどのくらいだろ?」と思い、会社のつながりで「PROGOS」という英語スピーキング力を測定できるサービスを初利用しました。

ちなみに、私は英語が全然得意では無く、社会人になってからはTOEIC勉強しかやったことがない感じです。そのため、「PROGOS」のようなサービスが世の中にあること自体も知りませんでした。画面越しに英語で話せば、自動採点してくれるとは純粋にスゴい!

実際にやってみて、全然スピーキングできないことを痛感。今回の判定結果は悲惨な結果に・・・(泣) ただ自分の実力が客観的に分かったは良かったです。

ググってみたら、Youtubeに公式ユーザーが投稿したサンプル問題とかあったので、どんなサービスか雰囲気だけでも感じて頂けたらと思います。

数か月後、再トライできた際は投稿しようと考えています!今回も読んでいただきまして、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?