見出し画像

知らない先輩たちと飲み会の話

こんにちはポンコツTKです。

今回は知らない先輩社員たちと飲み会の話をしようと思います。

結論、ほとんど何もしゃべることができませんでした~。

同じ部署で面識のある先輩3人と違う部署の面識がない先輩2人の

私を含めて計6人で居酒屋で飲みました。

いざ席について私の自己紹介をします。

面識のある先輩が「こちら今年うちに入った・・・です。」

私「初めまして、今年・・に配属された新入社員の・・・です。よろしくお願いします。」

面識のない先輩「おっよろしく。何歳?」

という感じに始まり。話を広げたい一心だったが、10分くらいで自分の話が終わりました。

そこからは部署の上司などの話でみんなが盛り上がります。

自分は「面白いですね。」をひたすらニコニコ笑っていました。

いやー今思えばもっと前のめりになって話せばよかったな~なんて思います。

皆と早く仲良くなりたいがしゃべれず。

あ~ 誰か教えてください。

飲み会の場で会話を弾ませる方法を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?