見出し画像

【仕事】今日頑張ってみたこと

今いる部署が嫌でしょうがない私なのですが、仕事が溜まっていたため今日で全てを終わらせてみました~

いざ、集中してやれば終わられることができるんだなって強く感じちゃった。

普段は怠けることばかり考えていて、だらだらと仕事をしていました。だって仕事を終わられると次から次に来るんですもん!

そのつけが来たのか今日終わられなければならない仕事が重なり、「これはやばい」って感じでした。

今日の私はマリオカートのキノコを連発するくらい頑張ったと思います。

仕事で大事だと気づいたこと

途中ミスをしてしまったけれど、先輩は「ここ間違ってる」のあと具体的に説明をしてくれて、
再び、私が同じことを質問×2をしても優しく教えてくれました。

私は思うのです。「あの先輩はどういう人生を歩んだら、あんな丁寧になれるんだろ~」と

先輩の「丁寧」さはすごく真似したいと強く感じました。

私のミスが多い理由として、”細部のチェックを怠る”というものが主です。だって面倒くさいんですもん。
しかし、先輩は細部までチェックするのでミスを必ず見つけます。
なんてできる先輩なのでしょうか。

それを真似て、時間はかかったけど細部までチェックをすることでミスなくでしました。

そんなこんなで、先輩を見習って仕事を終わられた一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?