見出し画像

【ショートショート】これから女子会【壁持ち強襲女】

    これから女子会


 壁持ち強襲女は、道の壁に擬態して通行人に襲いかかる怪異だ。が、Youtuberが彼女のマネを始めた。忍者の隠れ身の術のようにして、ターゲットを驚かすのだ。
 有名迷惑YoutuberのNも流行に乗った。Nは目立たない箇所にカメラを仕掛け、壁持ち強襲女のマネをする。悲鳴を上げたり怒ったり、反応は色々。
「そろそろ最後にするか」
 Nは女性を脅かした。ロングコートの黒髪美人は、マスクを外さずNに告げる。
「私、キレイ?」
「え? キレイだと思いますよ?」
「……これでもぉ?」
 女は、マスクを外した。口が耳まで裂けている! 悲鳴を上げたNの肩を別の女が叩く。
「驚きすぎ」
 彼女の首はにょろにょろと伸びていた。
「ん? この人、壁持ちちゃんじゃない」
 口裂け女とろくろ首が「人違いでした、ごめんなさい」と謝ってくるが、Nはもうそれどころではなかった。なぜなら、
「なりすまし、死すべし!」
 本物の壁持ち強襲女に、ボコられていた。


 毎週ショートショートnote
 お題「壁持ち強襲女」
 文字数406字




(こっそり宣伝)
 創作大賞、ファンタジー小説部門で参加しております。読者応援期間は7/24までです。面白いな~と感じて頂けましたら、スキやコメントで応援をしてくださると嬉しく思いますm(_ _)m 

 専用マガジンもあります✨



(既に応援してくださっている皆様へ)
 いつも応援ありがとうございます。楽しんで頂けたのなら何よりです(*^-^*)
 ナナシノのシリーズ自体はこの後も続きますので、よろしくお願いします✨

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)