見出し画像

ホットヨガの魅力とは

ホットヨガの魅力は心・体・技全て自分のペースで行えることです。
その空間には『人と比べる』という概念は溶けていて、『』の私とのみ向き合うのです。 1時間という時間の中で、深い瞑想を繰り返しながら自信と深い対話します。私たちの息は心の声そのものです。深い呼吸は私たちを厳しい現実世界から引き離します。過去でもなく、未来でもなく『今』の自分とのみ集中し、ありのままの自分を受け止めます。その空間には、決して否定は存在せず、肯定という名の温もりのみあります。

滝汗という名のズルい結晶を身にまとえる私は、1時間だけヒロインになれるのです。 そう、私がなりたかった『かっこいい女性』に1時間だけ変身できるのです。

ホットヨガLAVA【公式】 | ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。 (yoga-lava.com) (私が通っている教室)の良さは、私達を飽きさせないことです。ディズニーランドの様に常に変化し、アップデートしています。ヨガ以外にも、暗闇キックボクシング・マシンピラティス・トランポリン・ナイトサーフィン等あります。ヨガも通常レッスンの他に、期間限定のレッスンもあるので春夏秋冬をレッスンの中で味わうことができます。何よりトップインストラクターが行うレッスンは人気過ぎて、一週間前に予約しても30人程のキャンセル待ちということもあります。(都内だともっとかもしれません)それ故、予定が上手く立てられないこともありますが・・「繰り上がるかもしれない」という喜びを噛みしめながら、1週間を過ごす日々は私の心を躍らせるのです。繰り上がらない時は、直接店舗に行って無断キャンセル待ちを狙いレッスンを受けることもあります。推しているトップインストラクターに会え、レッスンを受られる喜びと代替できる人は今の私には存在しないのです。

【トップインストラクター髙橋愛子先生の魅力】
LAVA公式HP:高橋愛子|LAVAトップインストラクター2023 (yoga-lava.com)
インスタグラム:🌿LAVA Grand… | Instagram
文中の言葉→戦士のポーズII(ヴィラバドラ):戦士のポーズ2(ヴィーラバッドラーサナ2)の効果とやり方を解説(WarriorⅡ Pose)(ウォーリアー2/戦士のポーズⅡ) | ヨガジャーナルオンライン (yogajournal.jp)

愛子先生の魅力は存在そのものです。存在が美しいです。愛で溢れています。花で例えるのであれば、蓮の花です。花言葉は「清らかな心」「離れゆく愛」「救ってください」です。彼女と目が合うだけで、抱きしめられた気分になります。心が軽くなり、救われた気分になります。声色もとても繊細で、レッスン中に私の涙が沈むこともありました。愛子先生は私の涙をしっかりと保湿してくれ、救って下さいました。

穏やかな人柄である一方で、私が憧れる強くてカッコいい女性に変身される時もあります。強度の高いレッスン時には愛子先生の力強い声が教室内を響きわたせます。戦士のポーズII(ヴィラバドラ)時に、愛子先生が「自分の選択を信じて下さい」と力強く放つ言葉は私の背中を押して下さいました。慎重過ぎる故、自分の選択に躊躇することが悩みの1つでした。ですが、今までの人生を振り返るとその選択に後悔はなかったと自負できます。見知らぬミシルさんの継続プログラムの申し込みも私にとっては大きな選択でした。自分と向き合うことに大きな怖さがあるからです。ですが、私を成長させてくれる予感しかしません。

見知らぬミシルさん→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?