見出し画像

勝手に行動する自分になる?最短成長するために必要な3つの心得【2020年最新】


こんにちは~🙌


年子ママ美容師のゆかです❤️


本日は【ママの独り言シリーズpart 5】です✨


今回のテーマは【短期間で成長する秘訣】✨


あなたも思ったことはありませんか?

早く成長したいな~

・早く稼げるようになりたいな~

・早く理想に近づきたいな~


自分の夢や目標って

出来ることなら早く叶えたいですよね!🥰



では質問です。



一週間前のあなたと今の貴方。

何が変わりましたか?




この質問にドキッとした人もいるでしょう。🤣


何故なら、多くの人が成長したい!と言いつつ、

実際には何も変わっていないからです。


あなたはそのままでいいですか?


口だけで行動しない人のままで

残りの人生を歩みますか?


・・とちょっと怖い発言をしましたが

実際には気づかずに

何も変化のない人生を歩んでいる人が

たくさんいるのです。😭


そのままでいい!という人は

今日の記事は面白くないと思います。笑


しかし、この記事を読むことで

確実にあなたの気持ちに変化を与えるでしょう👐


それではご覧ください💁‍♀️

結論!

画像1

結論を先に言ってしまいます‼️

成長に必要なものは

・居心地の悪い環境

・謙虚さ

の2つです。


「ん?どういうこと?」って

きっとあなたも思いましたよね!


順番に解説していきましょう。💁‍♀️



余談ですが・・・

上記の2点が私には欠けていて

しかもその時間も結構長かったので

今、改めて学びをスタートさせて

上記の2点を意識した生活をしていますが

早く気づけばよかったな~と

後悔することもあります。😂


時間は戻ってきません。

これを読んでくださる方には

後悔のないようにしてもらいたいです。😛

居心地の良しあし

画像2

ではまず【居心地の悪さ】について。


環境は大切だ!って聞いたことがあると思います。

しかし、果たしてその環境は

成長できる環境でしょうか?🤔


もじ、今のあなたの環境が

・悔しいと感じない

・この人を超えたい!と思わない

・ぬるま湯に浸かっている気分

・注意されることも、怒られることもない

この4つのどれかに当てはまれば

間違いなく居心地のいい環境になっています。🤔


この居心地のいい環境では

成長スピードが落ちることは、まず間違いありません。


何故なら、居心地のいい環境にいて

「もっと頑張ろう!」って思いますか?🤔


だって何も自分に負荷がかかっていません。

人間って少しは負荷がかからないと

成長することを辞めてしまうのです。😱


あなたの職場を見てみてください。

長く勤めている方は、

・今も何かを学んでいますか?

・誰よりも動いていますか?

きっとほとんどの職場では

何も学んでいない。または学びを辞めた

・部下任せにして動いていない

そんな人ばかりでしょう。


でも、よーーーーーく考えてみてください。

その人は未来のあなたです。

あなたはそうなりたいのですか?🤔


謙虚さ

画像3

次に謙虚さです。


自分は出来る

・自分は成長した


この想いがあることによって

人は成長しようという意識がなくなります。😱


だってもう大丈夫って思っていますよね?笑


これは自信ではなく、過信です。😱


・これだけ偉くなったから

・これだけ売り上げあるから

・こんなに成果だしているから


そんなこと言っている人に限って

それがなくなったら

何も残らない人が多いのです。😂


謙虚な人は

いつでもどこでも低姿勢であり

常に人から学ぼうという意識があります。

だから実際に見ていると

行動が全然違うことがわかります。🤔


あなたはどちらでしょうか?



これを辞めよう!

画像4

では最後に絶対にこれを辞めてください。

それは【無関心】です。


人に対して無関心な人が、近年増加しています。


これね、

・面倒くさい

・勝手にすればいい

とか、色んな感情が出ると思うし

言ってることはよくわかります。🤔



しかし、無関心を続けることで

最終的にあなたの周りには

人がいなくなります。😱


だってそうでしょう。


誰でも自分に興味のない人より

自分に興味がある人の方が

一緒にいたいのです。💁‍♀️


自分に無関心な人とは

一緒にいたいと思いません。


自分の周りから人がいなくなれば

成長する機会は格段に少なくなります。


人としても成長のためにも

無関心を辞めて

・あの人、何を考えているのかな?

少し興味を持ってはいかがでしょう?💁‍♀️

まとめ

画像5

短期間で成長するには

・居心地の悪い環境

・謙虚さを持つ

・無関心を辞める

この3つが重要ポイントです。🥰


この3つを意識することで

成長しよう!という意識が生まれます。🙌

まずは何をしていいかわからない人も

意識を持つことからスタートさせてみましょう。🥰


そうすることで

勝手に行動できる自分になっていますよ!



質問や意見等々ある人は

InstagramからDMください💁‍♀️


Instagram ponkichi8945



ではまたね~✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?