見出し画像

趣味ブログ開設3ヶ月でどれくらい稼げる?【Googleアドセンス】

こんにちは。
ポンキーです(^^)

私が試している副業?趣味?の1つとして「ブログ」があります。

ブログを初めて現在3ヶ月経ちました。
だいたいどのブログでも3ヶ月が飽きてくる時期だと言われますね。
私もしんどい時期になりましたがなんとか(笑)続けてこれました。
今回はみなさんが気になるだろうブログ副業について

 ・ブログを初めて3ヶ月でどれくらい稼げる?
 ・ブログ副業のメリット
 ・ブログ副業のデメリット
 ・初月から稼げる副業は?

を紹介したいと思います!

■ブログ開設3ヶ月のアクセス数公開!

ブログを開設して3ヶ月のPV数はこちらです!

スクリーンショット 2020-07-27 21.13.36

・全期間の表示数:19,999!
・最高表示数:6,210
・訪問者数:14,336
・記事数:64 (少ない笑)

(Apr 2020となっているので4ヶ月では?と思いますが
4月末に開設してサイトの構築やレイアウトを作っていたため4月は完全に自分のみのアクセスで記事はありません。
なので実際にブログ記事を更新しだしたのは5月から。)

7月に急にアクセスが桁違いとなっていますが、これはある記事がバズったからです。

■アクセスはどこから?

リファラと言って「どこからブログにアクセスがあった?」ということが分かるんです。私のブログの場合

 ・検索エンジン(GoogleやYahooやBing)
  ・TwitterやInstagramなどのSNS
 ・その他サイトリンク

というアクセスとなってます。

■収益化はどうやってるの?

ブログの収益は主に「アフィリエイト」と「Googleアドセンス」の2つがあります。(企業案件もありますが)
簡単に説明すると

・「アフィリエイト」:広告の商品が売れたら自分に利益が入る
・「Googleアドセンス」:ブログにある広告がクリックされたら利益が入る

アフィリエイトは広告先の商品が購入されないと収益が入りませんが
Google Adsenseは広告がクリックされるだけで収益が入ります。

収益の大きさは
アフィリエイト>Googleアドセンス
ですね。

私のブログは、アフィリエイトではなくGoogleアドセンスのみやっています。

■Googleアドセンスに合格した方法

 Googleアドセンスは審査が厳しく、どんな方法で合格するのか
正解はありません。しかし、コツはあるので私が紹介する方法を試して見ることをおすすめします!
私が試したGoogleアドセンスの合格方法」はこちらの記事でどうぞ!

■ブログを副業でやるメリット!

 ・そのブログがあるだけで一定の利益が入る!
 ・見てくれるだけでモチベーションが上がる
 ・1つの専門家になれる
 ・どこでも好きなタイミングでできる
 ・資金がいらない、¥0からスタートできる
 ・収益が倍上がりで増えていく

ブログを副業でやるメリットはこんな感じですかね。
「ブログが資産になる」「いつでもどこでも」「収益が確実にどんどん増える」ということが大きなメリットだと思います。

■ブログを副業でやるデメリット!

 ・収益されるまで時間かかる
 ・モチベーションを維持できない・・・

ブログのデメリットはこの2つだと思います。
私はGoogleアドセンスに開設後1ヶ月で合格しましたが
なかなか審査に通らず、その間の収益は0なので
ボランティアなり自分で楽しくてブログをやっていないかぎり
モチベーションは保てません・・・笑

■ブログ副業はこんな人におすすめ!

 ・コツコツできる人
 ・本当にそのブログの内容が好きで他の人に教えたい!という気持ちがあること
 ・文章を書くことが好きな人

この3つを満たしていないかぎりブログを書くことはおすすめしません笑

■気になる収益は・・・?

スクリーンショット 2020-07-27 21.02.08

Googleの規約で具体的な数字は載せれないので黒塗りしていますが、
黒塗りの大きさからお察しください笑
時給に換算すると怖くてしたくないのです...。
タピオカを人に奢ってあげれるくらいの値段です...。

■初月から5万-10万稼げる方法!

ブログはすぐには収益化できません。
ですが、こちらの記事で紹介している副業は初月から稼げるかなりおすすめの副業を紹介しているのでこちらもご覧ください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?