見出し画像

🇻🇳 ホイアン最終日


今日はホイアン最終日!

いつもより財布の紐を緩くして
食べたいものを食べることに

特に目新しい観光はしてないので
食レポ日記です


⚪︎昼飯

昼ご飯はこれ

ミークアンという麺料理

麺は日本のうどんそのもの
その上に、ビーフ、うずらの卵、エビが乗っていて、
スープは魚介系の優しいお味

これがとても美味しい!
日本人好みの味です

もっと早く見つけたかった。


⚪︎ナッツ

ベトナムのマーケットにはどこに行っても必ずナッツが売ってます

たまに、食べたくなるんですが、
どでかい袋か、とでかい瓶みたいなのに入れて売られているんですよね。

さすがにそんないらないし、量ある分高いので、

おばちゃんに
スモールサイズ!スモールサイズ!
と言い

3分の1を袋に入れてもらったのをゲット

5個に1個はありえないくらい苦い。
おそらく腐ってますが、見たくないので確認しません。


⚪︎ストリートアーティスト

たまたま通りかかった道で
絵を描いてる人を発見

男ながら、かっけぇ。。。と思ってしまうような渋さを醸し出していて
たまらず何枚か写真を撮ってしまいました


⚪︎声掛けられ飯1

ホイアンの川沿いには屋台がたくさんあります。そして、観光客に買ってもらうために
店員さんが通りすがりに声掛けをしてきます

いつもはすぐ、いらないと
跳ね除けてしまうのですが、
今日は声かけられるままに食べてみようと思い

こちらのチーズケーキなるものを食べました

そしたらびっくりするほど美味しかった。
感激。

食べてみるもんだなぁとつくづく思いました


⚪︎声かけられ飯2

こちらも強引なる声掛けにより食べてみることにした一品

びっくりするほど美味しくなかったです。
はい。

芋みたいなのを蒸して、その上にココナッツミルクとナッツがかかっているのですが、
芋が苦い。
ミルクで誤魔化してるけど、苦すぎ。


⚪︎カオラオ

今日が最終日なので、シメはザ・ホイアンローカルフードのカオラオ
ホイアン滞在中1番食べた料理です🍜

安心安全のカオラオ


以上、ホイアン滞在記でした!


ホイアンはザ観光地なので、平日でも川沿いは思った以上のすごい人だかりで、とても混んでいました

夜はランタン船で綺麗な景色が広がる反面、
店から爆音でエミネムが流れてたりします。

ただ、それを差し置いても、街並みが綺麗で、ご飯屋もたくさんあって、ゲストハウスも安価なので、とても過ごしやすかったです!

予定よりも長めに滞在してしまいました



明日はベトナム最大の都市ホーチミンに移動です
次はホーチミン滞在記で🙋‍♂️

👋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?