見出し画像

🇻🇳 ホーチミン1日目

11/27

今日の昼過ぎホーチミンに到着

ホーチミン、、暑い。
一応、冬ですが、30℃前後あります


そして、交通量が半端ない
ハノイも相当混雑していましたが、体感それ以上です


→→→
ざさっと街歩き🚶



⚪︎ファミマ!

ファミチキぽいのも売ってました
何の肉で作られているのでしょう。



⚪︎居酒屋!

店内は日本の居酒屋そっくり



⚪︎ブイビエン通り

クラブやらバーが乱立してます


⚪︎道端わんこ

めちゃめちゃ可愛い
撫でまくりました



⚪︎日本語教師になるべきだ!

宿の部屋が一緒のベトナム人に、しきりに
You should teach Japanese in Vietnam!!
(ベトナムで日本語を教えるべきだ!)
と、30分くらい熱弁されました

考えとくよ!を連発
それくらいしか、英語での返答の選択肢がなかったです。


ーーーーーー


ホーチミンの街並みは、ところどころ洋風の建物があって、ヨーロッパを想像させるところがあります。
また、渋谷新宿にあるような高いビルもたくさんあって、これぞベトナム最大の都市、と、思わされます

しかし、一つ脇道に入れば、おばちゃん達が
やっている活気のある屋台が連なっていたり、
歩道だろうが車道だろうが、とんでもない数のバイクが縦横無尽に走っている、そんな街です

また明日🙋‍♂️


(最初の計画では、東南アジアは陸路で回る
はずでしたが、ラオス→ベトナムのバス移動が地獄だったので、バスに嫌気がさし、悠々と飛行機を使って移動しております。)
一応記録として📖

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?