僕の特徴は?

どうもポンコツです。
今日は自分の特徴について考えていました。

なぜそんな事を考えたのか?

飼っている猫を見ていた時に、人間って特徴がない生き物だなーって。

猫は耳がいいし、犬は鼻が良く効く。
象は鼻が長い、キリンは首が長い。

動物は、それぞれ生きるために成長した特徴があります。

なら人間は?

道具を使うようになり、脳が成長した?

ならば、人間は生き抜くために脳を屈ししないといけない。

脳かー、あー脳かー

使わないという事は、人間失格=死ですね。

自然界では、自分の最大の武器を使えないものは、皆んな死んでいきます。

そんな事を考えていて、なんだか苦しくなってきました。

そう自分がうまく使えてないからです。

生き物としての特徴をフル活用できていないのが、人間。

10%しか使われてないという神話もあるくらいですからね。

こんな素晴らしいSPECもっているんだから。ちゃんと使わないとね。

楽することばかり考えてたらダメだー

反省します。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?