あいさつ

こんばんは。
どうもポンコツです。

さて、
急ですが、今日から冒頭に挨拶する事にしました。

なぜなら、この記事を読まれる方のほとんどは、僕を知らない方なので、まず挨拶をしないと失礼だと気づいたからです。
普通、初めて会った人にはまず挨拶しますよね。配慮が足りませんでした。。

今まで読んでくれた方、いきなり文章を押し付けてしまい本当にすいませんでした。
ご無礼をお許しください。

オンライン、オフラインとか関係なく挨拶や礼儀は大切ですね。
どんな所でも当たり前のことを当たり前にやる。肝に命じます。

あと、もう一つ。
終わりの挨拶というか、お礼の言葉が必要だと気づきました。
今まで、それじゃ、また。で締め括っていたのですが、少し偉そうだと思いました。

会社から帰る時は、お疲れ様です。っていうし、家にお邪魔すれば、お邪魔しました。っていいます。

なので、僕のブログを見に来てくれたのだから、ありがとうございました。で締め括ろうと思います。

反省と改善策をお伝えしたところで、今日は終わりしたいと思います。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
宜しければ、また明日も読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?