noteがすき

思ったことをそのまま書いても大丈夫な気がするnoteがすき。

勝手にそう思ってるだけだけど、なんか他のSNSとは違うんだよね。

損得とかじゃなくて、雰囲気がすき。

noteをつかってる人たち、遊び心あるしくみ、理由は挙げれば出てくるけど、もっと感覚的な話。

だから、更新頻度は減ったけどこれからも続けたいな。

でも、最近Twitterとつなげちゃったから、ちょっと「謎の夢日記」とかプライベートすぎることは書きにくくなっちゃったんだよね。

まあ、大抵の人は直リンク以外は見ないだろうし気にしなくていいのかなあ〜。

とか思いながら、思うままに、独り言を書いてみる。

ほんとはブログもそんなノリで始めたんだけど、副業としてやるにはSEOとかセールスライティングとか、いろいろ気にしないといけないらしい。

日記じゃなくて、誰かの「悩みを解決」する記事を書く必要があるんだよね。

わからないなりにいろいろ書いてみたけど、時間経って読み返したら構成もめちゃくちゃで、面白くない記事がたくさんできちゃった。

なんか葛藤してるのがそのまま文章に出ちゃってる感じでスマートじゃない。

特に、気持ちが安定してないときに無理矢理書いた記事はひどくて見られないな〜。

やっぱり、自分の日記や独り言はnoteに書こ。

で、まずメンタルを安定させよう。

ということで、ブログは「何かに困ってる人」、「悩んでる人」が知りたいことに答えられる記事を書く。

自分の知識や経験を活かして、誰かの役に立てるような記事になるように、もう一回立て直す。

やることいっぱいで頭パンクしそうだけど、noteでこうやって吐き出せばいっか。

いいよね?

noteはやさしいからきっといいって言ってくれる。

そんな気がする。


おわり。

最後まで読んでくれてとても嬉しいです! noteに登録していなくてもスキ♡押せますよ。(めちゃくちゃ励みになります!) サポートいただけたらチーズケーキを食べて執筆作業がんばります٩(ˊᗜˋ*)و