見出し画像

コンビニですか?いえ、キッチン下です。

ネットで注文したザバスが届いたぞー!

待ってました♡

前はよくある大容量の粉タイプで飲んでたんだけど、この度紙パックに変えてみた。

■紙パックのプロテインにした理由

理由は、どうしてもいろいろ気になっちゃう性分だから...

【粉タイプで気になること】
①チャックの開け閉めのときにフチに粉がつきやふく不衛生感あり(気をつけててもつくんだよね)

②スプーン入れっぱだと不衛生感あり。かと言って毎回洗うのもめんどくさい(それくらいしろ、と思うがめんどくさいものはめんどくさい)

③「漏れないシェイカー」と言うから買ったのに、油断すると漏れるしフチにつく(うそつき..!)

④シェイカーにこびりつく感じのアレ、洗うときに不快感あり(ちょっと時間経つともうだめ)

⑤大容量だから、飲み切る前にダニが繁殖するんじゃないかと不安になる(お好み焼き粉に繁殖するというアレ)

いろいろと過敏に反応してしまうのだ。

そもそも、やっぱり卵や肉その他食品からタンパク質とった方がよくない?
食品でもタンパク質とるし、プロテインも飲んだらとりすぎになるかも。
とりすぎたら逆によくないらしい。うーん。

プロテインやめる。(1袋半しか続かず、2袋目は途中で捨てるという暴挙に出る)

こうすれば大丈夫とか色々ご意見あるかと思うが、ズボラなわりに変なとこに気になっちゃうので、自分で自分がめんどくさい。

そして、情報に踊らされている。

が、再びプロテインを飲むことにした!

ジムに通ってて、「いい身体の人はやっぱりプロテイン飲んでる」説にまた踊らされた結果だ。

でも、粉タイプは失敗してるので、

私はコレに決めたっ!
ザバス紙パック200ml×24本。

私はネットでまとめ買いしたけど、最近はコンビニでも売ってるみたい。

割高だけど、袋の諸問題とシェイカー洗う手間を考えれば手軽で良し。

ココア味とバナナ味にしてみた。

こんなに甘くて大丈夫か?

香料とか甘味料気になるなあ..(この期に及んでまだ言うか)

まあ、買っちゃったし、飲んでみよ!

400mlくらいの大きいサイズもあるみたいだけど、そっちは要冷蔵。
200mlだと常温保存可能みたい。
キッチン下にスタンバイ完了。

画像1

100均とかで売ってる容器に紙パック12本が見事にシンデレラフィット!すてきー♡
容器があと一つあればピッタリだったけど、もうスペースないし、減ってくからまあいいか。

飲み切るぞ。

最後まで読んでくれてとても嬉しいです! noteに登録していなくてもスキ♡押せますよ。(めちゃくちゃ励みになります!) サポートいただけたらチーズケーキを食べて執筆作業がんばります٩(ˊᗜˋ*)و