見出し画像

『復職教員日記』2021/08/19

久しぶりの出勤

コロナ禍だが朝から勉強会があり、生徒が少し登校してきた。
部活もやっていて、職員室の机には何の通知もなかった。

学校だけが通常運転のような感じがする。
これから一番危険な場所になりそうだ。

やはり生徒がいると嬉しくなる。
一生懸命に伸びようとしているし、サボろうともする。

午後からは2学期の準備。
大まかな授業はできているが、細かい準備をしていく。

そしてGIGAスクールに向けての根回し。

休み中に組織開発の研修を受けて、自分から少しずつ他の先生方と対話をしていこうとしている。
それも少し実践できた気がする。

少しずつ自分の過ごしやすい場づくりをしていかないといけないと感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?