見出し画像

『復職教員日記』2021/07/12

去年度のこと
校区の小学校との研修があった。

分掌の長をしているが、去年度から変わったことがあるらしく、なぜ変わったかを会議で聞かれて、答えられなかった。


引き継ぎがされておらず、全くわからなかった。
しかも、どこに聞けば良いかも分からない。

指摘自体は真っ当で、先に進もうとしている物なので、無碍には出来ず、調べて答えなければいけない。

去年度のことが分からず長になり、自分の考えとは違うことを進めていくことの辛さ。

自分の考えとマッチしていたら進めやすいものの、決まっていることをモヤモヤしながら進めることが苦手だということがわかった。

時間をかけて軌道修正していきたいが、来年度異動をしたいと思っているので、なかなか勝手に進めていく気にもなれない。

とにかく体裁を整えることをしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?