見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のパクチー蕎麦とヤングコーングリルとごぼうの唐揚げ

ノーボーダー。ぽなちゃんに国境はない。


パクチー蕎麦

先日手に入れた最強のエスニック調味料、ラブパクを使ってパクチー蕎麦を作ろう。


こいつ蕎麦ばっか食ってんな?と思ってない?
その通りだ。

そんなことよりラブパク使って蕎麦のつけ汁作ったら、最強の蕎麦が完成した。


豚バラはテキトーな大きさにカットして茹でこぼしてから、蕎麦つゆにぶっ込んで軽く煮る。



そこにナンプラーとラブパク入れて、軽く煮立たせたら完成。チョー簡単。



パクチーたっぷりのせてどーぞ。



あのねぇ、これ本当最強にうまい。
この蕎麦をやるためだけにラブパクを手に入れる価値あり。さっすが今品薄で有名な調味料ラブパク。みんなAmazonへ急げ。
パクチーと蕎麦ってこんなに合うんだ。てかそもそも蕎麦が最強。マジでノーボーダー。




ヤングコーンのグリル

どもども ヤングコーン推進同好会会長だ。
会員募集中だ。
ヤングコーンってほんとうまい。あのとうもろこしを丸ごと食べられるって感動しない?
なんか

生命

を食べてる感がすごい。

皮付きのヤングコーン売ってた。


外側の皮を数枚めくって、ヒゲはテキトーにカットして洗おう。
このヒゲってとうもろこしの粒と同じ数だって知ってた?誰が数えたんだろうね。暇人だね。


ヒゲは焦げるからホイルで包もう。
魚焼きグリルぶちこんで時々転がしながら焼いていこう。


だいたい焦げたらオッケー。



う〜ん、美しい。
皮を剥いてシンプルに塩つけて食べよう。


たまらんいい香り〜。コリッコリ。生命。

ただ、廃棄率が半端ない。
食えるとここんだけかよ???


ゴボウの唐揚げ

ゴボウって揚げると香ばしくて美味しいよね。
ゴボウはタワシでよく洗って斜め切りにしよう。軽く洗って水気をきっておく。


片栗粉と青のりをまぶそう。


油で揚げていこう。


こんがりするまで。


マヨ×柚子胡椒のディップ。混ぜるだけ。
この調味料、お手軽で最強にうまい。
この調味料を目の前にしたらどんな食いもんもんもただこのディップをつけるための物体と化す。



ただこのディップをつけるための物体の完成。

最初の揚げたごぼうが香ばしくて〜みたいなくだりは忘れてください。
このディップに物体つけて食えばなんでもうまかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?