見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のホルモンクッパ

あーどもども 軟式ぽなちゃんだ。



毎日マジで アチぃ っていう単語しか発してない。


常に扇風機と共に行動している。
扇風機かなー?と思ったらぽなちゃんだし、ぽなちゃんかなー?と思ったら扇風機だよ。



まぁ辛いものでも食って夏のダルさをぶっとばそーな。



いつかの焼肉で余った可哀想なギアラが冷凍庫の奥底で静かに眠っていたよ。
優しく起こしてあげよう。
ほらギアラ、起きて。

殴り書きのギアラ



野菜たっぷりと。
玉ねぎ、長ネギ、しいたけ、ニラ。
にんにくは大きめのみじん切り。



調味料たち。
粉唐辛子(粗挽き)と、豆板醤とコチュジャン、そして味の王様ウェイパー。



ギアラは油がきになるので茹でこぼしておこう。
ごま油で、茹でこぼしたギアラとニンニクと、豆板醤とコチュジャンと唐辛子をじっくりと炒めていこう。



充分に炒めたら玉ねぎ、長ネギ、椎茸投入。




お湯入れて味覇で味をキメて、最後にニラ。
溶き卵を入れてフワフワにしよう。

春雨や白滝を入れてもいいかもしれないね



ご飯にたっぷりぶっかけて、仕上げにラー油とすりごまをたっぷりかけて完成。



暑い中、汗だくになりながらクッパ食べるのサイコー。
クッパはご飯にぶっかけても、ぶっかけなくてもどちらでも。




ぶっかけない方がお米たくさん食えるね。

米はもちろんおかわり案件


最近、汁気のある食いもんがウメー。
咀嚼とか嚥下とか何も考えずに食えるからな。
空中一点見つめしながら真顔でクッパを食うぽなちゃんだ。





水菜と大根とお豆腐の胡麻ドレサラダも是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?