見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の手作りサルシッチャのパスタ

ちゃーす とってもゴキゲンなぽなちゃんだ。



サルシッチャっていう皮なしソーセージを手作りして、なんちゃってサルシッチャだ。


そんな、なんちゃってサルシッチャでパスタを作って記事にしようと思ってたら、ちょうどシチリアのkaorina091さんが本物のサルシッチャを食べていらした。

サルシッチャってイタリアのソーセージなんだって。生ソーセージだって。わたし、ただの皮がないソーセージなんだと思ってた。皮はあるっぽい。



ぽなP、サルシッチャにわか勢だってバレたが、まぁいい。手作りサルシッチャ続行じゃ。




豚ひき肉、セージ、塩、以上。
ソーセージっていうくらいだから、セージいれときゃいいべ、って感じです。浅はか。



セージと塩、たっぷり。
これをよくこねくり回す。




追いセージ、追い塩。
ソーセージだから、日持ちするように塩多めにね。




こねくり完了。



なんとなくソーセージっぽい形にして、ラップでぴっちりしとく。
このまま一晩以上冷蔵庫にブチ込んでおこう。結局なかなか出番なくて4日くらい放置したな。




4日放置の末、満を持して登場。
ナスとトマトのパスタにしよう。
ナス、冷凍のトマト、にんにく、パルミジャーノレジャーノ、パセリ。
あとはなんちゃってサルシッチャ。



オリーブオイルでにんにくみじんを加熱。


サルシッチャは雑にちぎって投入。
ソーセージの形にしたのにちぎんのかい!だよね。


色が変わってきたら、角切りにしたナスをブチ込む。


冷凍のカットトマトも入れよう。


じっくり炒めて、ブラックペッパー、白ワイン。

茹で汁と塩で味キメて、茹でたパスタ投入。旨味ジル吸えよな〜!サルシッチャは充分に塩味がついているから、ジルは薄めでも味がキマるよ。




盛り付けて、すりおろしたチーズとパセリかけて完成。

なんちゃってサルシッチャ、肉肉しいけどちゃんとソーセージみたいな味がして美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?