見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の鶏むねスティック揚げと最近の草活動

やほほーい 最近は食以外の分野でもQOLを向上しようとしているぽなちゃんだ。



ぽなちゃんが鶏むね推進委員会の会長だってことは知ってるね?


同じく日本の鶏むね推進に大きく貢献している日本のパリにお住まいのおいたんがチョー興味深い唐揚げを作っていたんだ。

鹿児島王将なんてめっちゃマニアック。
衣が竜田揚げっぽくてめちゃめちゃ美味しそう。




ちゅーことでこれ作ろ。



スティック状にカットした鶏むねを、生姜とにんにくのすりおろし、酒、薄口醤油でもみこんでおこう。



揚げる前に、片栗粉、卵、ごま油をよーく混ぜ混ぜしよう。とにかく混ぜ混ぜするのがコツのようだ。



とにかく混ぜ混ぜ。



更に片栗粉まぶして、揚げていこう。
竜田揚げっぽくしたいから、片栗粉は惜しみなくたっぷりと。



ハイ揚げますよ〜〜〜。



カリッと揚げていこう。



ついでにメヒカリも揚げていこう。

いつか買った冷凍のメヒカリ



ウロコとハラワタと頭をとって水分をしっかりふきとろう。

余った卵液に混ぜ混ぜして同じく片栗粉まぶして揚げる






ヤバうまそう。
カリッカリやんけ。

キャベ千とカットレはマスト




メヒカリもからっと揚がったよ。

メヒカリって安いけどクッソうまいよね



お野菜も食べヤサイ。
ただナスにごま油まぶしてレンチンしておかかポン酢で食うのうめぃ。
あと野菜ステック。




揚げ物×2種類はヤバい。
てか鶏むねの量がまずヤバい。

でも食えちゃうんだな〜

鹿児島王将唐揚げ、クッッッソうまかった。
鶏むねだからこそのうまさ。
カリカリとジューシーを同時に味わえる。
鶏むねバンザイ。無限に食える。


てか片栗粉にまみれた竜田揚げっぽい揚げ物うめー。





ところでだ。
最近の草活動の報告としよう。



最近は草活動が捗りすぎて、うちの居住スペースが既に植物ちゃんたちに侵食されつつある。
うちのマイナスイオンがヤバい。



3月にサボオクでまぁいろいろあったんだけど、先日またあったのよサボオクが。



5月吉日。
5時起き6時出発。いざ千葉の四街道市へ。

草活動に興味を持ち始めた友人も引き連れ参戦。
友人知人も容赦なくサボテンの沼に引きずり込むスタイル。

例の如く引きヨワヨワのぽなちん(真ん中)
それより絶望的な知人(ビギナーズラックなし)
何気に良い番号引く同居人(うらやま)




いろいろあったんだけど戦利品。
か、かわいい....
それぞれ愛おしい。

これからよろしくね




そんなこんなで大興奮な1日だったんだけどその翌日に今度は木更津のサボテンイベントがあったので(朝9時から)そこにも参戦。
ほんと千葉好っきゃなぁ。



そこで新しく仲間入りした子たち。

みんなかっこかわいい。好き。




喜ぶぽなちゃん。

きみ、かぁわいね〜



その直後泣きだすぽなちゃん。

情緒不安定やば



これには理由があって、その日チョーレアな鉢が欲しくて事前抽選して早く入場出来る権利を得たんだけどなんとその鉢をゲットできる整理券が私の前のおぢさんで最後で、オーマイガとなったんだけどその前のおぢさんが大袈裟に悲しむ私たちの様子をみて哀れんだのかその整理券くれて歓喜。


優おぢ


そのおぢさんの1日が良い日になるように、と願いながらレア鉢の列に並んでたらギリギリのところで悪気のない人たちに鉢を取られそうになって白目がなくなったぽなちゃん。


意味わかんないと思うけど、紆余曲折あって最後の一個買うことができたのです。
とっても良いお店だった。
そしてとっても良い優おぢだった。
優おぢに幸あれ。


まぁ優おぢが優しかったこととか鉢を取られそうになって悲しかったこととか同居人がずっと欲しがってた鉢を手に入れることができて良かったとかお店の対応がよくて感動したとか色々な感情が混ざり合ってお家帰って急に泣けてきたってわけよ。



ちなみに泣くほど欲しかった鉢がこちら。
チョかっこよ。


そんなこんなで草活動に勤しんでいるぽなちんなのであった。


ちゃんちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?