見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の北極ラーメン

探さないでください(置き手紙を残すぽなちん)



蒙古タンメン中本の北極ラーメン知ってる?


まじでめっっっっっちゃウマイよね。
激辛中毒者にはたまんねぇよな。


辛いものチョー好きなんだけど、お店で初めて食べた時衝撃だったな。カップ麺も好き。


でも中本ってウチの近くに店舗がないんだよなぁ。



ちゅーことでお家で再現しよう。

もやし、味覇、市販の醤油ラーメンスープ(菊水love)、豆板醤、ニンニクチューブ、韓国唐辛子2種(粗挽き、パウダー)、味噌。
あと生のニンニクと生姜をすりおろしておこう。



豚バラ肉の薄切り肉とおろしニンニク生姜を炒めていこう。



ニンニクと生姜の香りがたったら、豆板醤、味噌、韓国唐辛子2種(好きなだけ入れよう)ぶちこんで、更に炒めよう。



加熱中はとにかくデンジャーである。
鼻がイカれちまうぜ。
ジャンキーな味にしたいからニンニクチューブもちょっと入れておこう。




水とラーメンスープの素、味覇をテキトーに入れて味調整。ラー油もちょいと入れよう。
見てるだけで脳からのエマージェンシーコールがなり止まん。ニオイもやばい。
これまじ危険ぞ。でもクッッソうまそう。


麺は絶対に極太麺で。
三徳に売ってるこのつけ麺用の極太麺、めっちゃうまいんだよね。



はい、一歩間違えると誤嚥で死ぬやつ。
茹でたてアチアチのもやしをのっけてどーぞ。
このもやしが後々心の拠り所となる。
心配ならたっぷりのっけようね。

デッドオア中本



ご飯セットどーぞ。
言わずもがな米と合うわな。

残ったスープに米ぶちこむがよろし


再現度100%。


辛いけど、食べられない辛さでなくて旨い。


これお家で食えるなんてすごいぢゃん???


今後私のことは中本って呼んでいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?