見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の山賊焼き

どもすどもす 彗星の如く現れたぽなちゃんだ。



あのー、ホンモノの山賊焼きを作りまぁーす。



山賊焼きって今は亡きスリーエフのホットスナックでめっちゃうまいの売ってて、それが山賊焼きだって信じてやまなかったんだけど、なんと本物の山賊焼きは揚げているらしい。スリーエフに騙された。ざけんなスリーエフ。



ソースはユイじょりねぇさん。

いやでもなんで山賊焼きなのに揚げてんのよ!?そこ嘘つく必要ある?マジ意味不なんですけどォ!!ナァ山賊焼きさんよぉ!?
ざけんなスリーエフって言ったけど、これってスリーエフが山賊焼きに騙され、結果消費者を騙す結果になったのでは??確かにこれは知らない人からしたら騙されるね!?これは山賊焼きサイドに問題があるんじゃないの!?



しかもまみーげさんに至ってはわんぱく揚げって呼んでたらしい。いやもう名前なんでもアリやん笑笑


まったく、自我がないのか?山賊焼きってやつは。



まぁいい。

ホントは揚げる料理なのに焼きって言い張る山賊焼き、とことん揚げてやろーじゃないの。

山賊感を存分に出す為に七味と山椒でテーブルコショーでピリ辛に。
にんにくしょうがたっぷりと、蜂蜜、みりん、醤油。


鶏モモ肉はピチットシートしておいた2枚を使用。


にんにく生姜はすりおろし、先程の調味料・香辛料をまぜませ。


鶏モモをよーく揉み込もう。
これを一晩冷蔵庫で漬けて寝かせておこう。


翌日。
確実に焦げるから水気はしっかりと林家ペーパータオルでふきとっておこう。


片栗粉を充分にまぶそう。


じっくり揚げていこう。焦げやすいので注意。やっぱり蜂蜜・みりんが入ってるからな。


両面カリッと。衣ザックザク。


キャベ千とレモンでも添えて完成。アチアチのうちにどーぞ。

いやなんだこれ!!!

これ、めっっちゃうまいわ。
てか揚げたらうまいに決まってるわ。
無限ビール&白米案件。みんな大好き。
ラブフォーエバー。もっと前から君と出逢いたかった。
揚げ物なのに焼きって騙すとこ腑に落ちないけど、許しちゃう。
むしろスリーエフ許さねぇ。スリーエフの商品開発部は、ちゃんと下調べしてから商品開発しような!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?