見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のメロンのレシピ

誰もいないのに人の気配感じると思って振り返ったら沸かしてたお湯の湯気でした。ぶっとびぽなちゃんだよ。



先日とうきびをくれた友人ってのがメロン農家なんだけど、その友人夫婦が作るメロンがめちゃくちゃうまいって話をしよう。


こちらです。こまつ農園のメロン。


美しい模様。あみだくじができるな。



キンキンに冷やすべきと思って前日から冷蔵庫にブチ込んだって旨をその友人に知らせたら、長時間メロン冷やしたら風味落ちるよと言われた。時すでに遅し。


結構凹みました。
食べる1〜2時間前にカットして冷やすのが良いらしい。


気を取り直して入刀。

見てよこの美しい色。メロンって地元にいたときは北海道だしよく食べてたけど関東きて中々食べる機会減ってしまったな。あったとしても外国産のかったいかたい緑のハネデゥーメロン。関東ではこんなお美しい赤肉のメロンなんてお目にかかれないな。

種付近の果肉は漉してジュースにしたよ。種の近くがいちばん糖度高いってどっかで聞いた。


最強のメロンジュース。ウイスキー割り。
大人の味がした。

メロン×ウイスキー 最高か。



あと本当に本当におすすめなのが生ハムメロン。機会があれば是非試して欲しい。こんな高級赤肉メロンを生ハムでまくなんて邪道と思われるかもしれないがこれが間違いなく本気で旨い。別に誰に怒られたって良い。とにかく生ハムで巻いてオリーブオイルをかけるんだ。
生ハムの塩気がメロンの甘みをより引き立てる。とってもジューシーなんだ。

お酒がすすんじゃうよ〜。



は〜美しい。


そのまんまでも食うよ。

ここの窪みにウイスキー入れるんだ。
大人にしか許されない。
子どもはねんねでもしてな。


贅沢食い。
罪深い食い物。


いくつか小分けにして冷凍して、スムージーでも楽しんだ。

半解凍メロンに牛乳入れてミキサーにかける。


後入れでウイスキー。
なんだこれ最強の飲み物すぎる。

一瞬でゴートゥーヘヴン。


メロンとはまさに果物界の重鎮。
キングオブ果物。至福のときでした。
こまつ農園ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?