見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のガーリック肉炒飯と肉パスタ

おとといきやがれってんだ が口癖のぽなちゃんだ。
タイムマシンブオ〜〜〜〜〜〜〜ン



よっしゃみんな、カロリー摂取しようぜ!!!
俺っちについてきな!!!



肉パスタ そして 肉チャ


牛肉ステーキが余ったら、冷蔵しといて後日パスタか肉チャだ。


まずは肉パスタ。

これ狂おしいほど好き。



冷えた牛ステーキは薄くスライスしておこう。
にんにくみじんと鷹の爪、アンチョビペーストはオリーブオイルで加熱。肉の切れ端もちょっと入れておこう。


白ワインと塩と茹で汁クツクツして、茹でごろのリングイネ入れて旨味ジル吸ってどーぞ。


最後バターどーぞ。



スライスした肉、チーズ、パセリ、レモンジルちゅっとして完成。



そして肉チャ(肉炒飯)

たっぷりの刻みニンニクをたっぷりの油で熱して卵投入。


そのまま白飯をブチこむ。


ねぎみじん、塩コショウ、鶏ガラスープの素、アジシオ。



アチアチの鉄鍋にごま油ひいて、炒飯どーん。



牛ステーキのスライスたっぷりのせて、醤油をちょろっとまわしかけて青ネギと糸唐辛子。
醤油の焦げた香りが食欲そそる〜。


スモークサーモンとアボカドのサラダ。
スモークサーモンってたまに食いたくなるんだよな。



パスタと炒飯でダブル炭水化物、イッツクレイジー。



頭おかしいね?



どっちも美味しい。
どっちも作って良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?