見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の手羽元大根のこってり煮と手羽元揚げのチーズ焼きとゴボウの磯辺揚げ

カーンチ、セックスしよっ でおなじみの鈴木ぽな美だ。



鶏手羽やっっす。

いや、やっす。多少キズあり?全く問題なし。むしろ傷ついた鶏さんたちに感謝しかない。
俺っちが慰めてやっからよ。こっちきな。
行きずりの関係にもっていくワルイ男だ。


まずはこってり煮てやろう。
皮と反対側に切れ目を2か所いれておく。


潰したにんにくと一緒に焼いていこう。
良い香りがするな。


表面を満遍なくこんがり焼こう。

大根は米ぬか汁かとぎ汁で煮て柔らかくしておこう。少し柔らかくなったらザルにあげて洗っておこう。

焼いた手羽の鍋に大根ブチ込んで、水をひたひたにいれる。塩醤油みりん酒でテキトーに味付け。


落とし蓋してじっくり煮ていこう。


鶏がフルフルになって大根に充分味が染みるまでコトコト煮よう。


盛り付けて万ネギでもふって完成。
大根に味がしみしみ。
にんにくいれるとグッとコッテリ感が増すな。
骨付き肉ってほんとうまい。傷モノでもクッタクタに煮ればまったく問題ない。てか手羽元に綺麗さ求めないよな?




手羽元でもう一品。
塩コショウ、タイム、オレガノ、タバスコ。


テキトーに揉み込んで冷蔵庫で食べる時がくるまで放置。なんか存在忘れててチルド室で3日くらい眠ってたな。おはよう起きて。

時が来たら小麦粉まぶしてあげていこう。


強火でサッと。中まで火通さず周りに揚げ色ついたら一旦CMでーす。


油切った手羽を鉄鍋にのせて、チーズとパセリのっけてグリルしよう。
なんでもチーズのっけて焼きゃうまいのよ。
人間は信用してないけどチーズだけは信じてるぽなちゃんだ。

揚げて更にチーズで焼くなんて強欲だろう?




最後ごぼうの磯辺揚げ。

いやまた揚げ物かよデブか。

揚げ物だ〜〜〜いすき。ちゅっ。

太めに切って軽く水にさらそう。



水気切ったら薄口醤油と青のりをまぶぞう。


片栗粉まぶしてあげていこう。


完成。ごぼうって揚げると繊維感じて、身体にイイコトしてる気分になるから最高。あくまでもイイコトしている気分なだけで揚げ物だから油断するな。
しかも一味マヨをつけて食ってやがる。

身体にイイコトってどの口が言ってんだか〜!!冗談はよしおく〜ん!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?