見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のそば飯とスパムバーガー

あどもども〜 ネット弁慶で〜す!



ゴーヤチャンプルーを作ったときのスパムが余ったので、スパムカツにするのである。




アメリカでは、冷凍のスパムカツが売ってるらしい。きこぺんさんが言ってたもん。

これ食いてぃ。作ろ。




余ったスパム。




小麦粉→卵→パン粉つけて揚げるだけ。
辛子添えてどーぞ。

でもねこれ、しょっぱい。

やはり低塩にすべきだったか




んではでは、久しぶりにそば飯でも作ろうか。



中華麺が半端に余って困ってたんだよ。
しかも中太縮れ麺とつけ麺用の極太麺の2種類。
行き場のない生中華麺。
賞味期限切れる前にそば飯にしとこ。
キャベツ、豚肉、青ネギ、紅生姜、玉ねぎ、人参、揚げ玉。


中華麺は茹でて刻んでおこうね。
その他具材も刻みまくろう。


人参、玉ねぎを炒めていこう。



続いて豚肉。


スパムの衣で余った溶き卵もぶちこんどこ。


キャベツ、中華麺、ご飯を一気に加えて炒めまくれ〜!


ウスターソース、中濃ソース、オイスターソース、塩胡椒、などなど。


仕上げに揚げ玉と青ネギとかつお節。


青のりトッピングと紅生姜添えてどーぞ。

わかると思うがまぢでうまい



ジャンクなものばっかりだからお野菜も。
焼きなす。



でっかい焼きししとうも。
お野菜はポン酢かけていただきやす。

やはりスパムカツはしょっぱくて食べきれなかった




さーて、残ったスパムカツの行方やいかに!?


それは翌日の話じゃった。
定期的にケンタッキー爆食いする日があるよね。

やっぱレッドホットチキン最強




昼過ぎにケンタ爆食いしたら、しばらくお腹空かないよね。
夜の10時過ぎにお腹すくよね。
じゃあ軽食たべよ。


ちゅーことで、余ったスパムカツで、スパムバーガーにするのであった。


スパムカツ、キャベ千、卵、ピクルス、粒マスタード、マヨネーズ、ヨシダのソース、塩パン。



セルクルがないなら作ればいいじゃない。
アルミホイルをテキトーにセルクルっぽくして目玉を焼いておこう。



スパムカツはスライスチーズをのせて温めておこう。



塩パンを半分にカットして、キャベ千、マヨ、ピクルス。
バンズには粒マスタードをぬりぬりしておこう。



あたためたスパムカツ&チーズ。


目玉のっけてヨシダソースぶっかけて。



挟んだけど崩壊した。



ちょいっと手で抑えたら黄身が潰れた。
ファッ○ク。

まぁ味に変わりはない





バーガーにしたら、スパムもしょっぱくなくて丁度良い感じで食べられました。
意外と軽食じゃすまないボリュームでお腹いっぱいになったとさ。

どう頑張っても崩壊するバーガー



おしまい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?