見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のそば飯

おっすオラぽなちゃん。

焼きそば一袋だけ余ってる?
そんな時は迷わずそば飯だ。

野菜室に余ったありったけの野菜を刻むのだ。
焼きそばに入れてうまい具を入れときゃ間違いない。かまぼこなんて焼きそばにいれたことないけどなんとなく冷凍庫にあった。
豚肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツだ。粗く刻もう。焼きそば麺も刻んどこう。
ご飯はお好きなだけ。

玉ねぎにんじんをよーく炒めて火が通ったら豚肉とかまぼこ。




豚肉の色が変わったら麺とキャベツを。

レンチンしたご飯ブチ込んで焼きそばソースの素とウスターソースとオイスターソースをドバッと。炒めるというより焼き付けていこう。ソースが焦げる匂い大好き。
最後に雰囲気でるかなと思ってかつおぶし。あと彩りに万ネギいれてみた。

青のりかけて紅生姜添えたらお祭りみたいになった。お祭りの味。ひたすらうまい。

ワッショイ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?