見出し画像

今日の妻自慢 #16 営業として頼れる先輩

私の妻は、新卒入社から現在まで営業職として活躍しています。

パートナーは営業の先輩

私が営業職に変わることを伝えたとき、心配と同時に応援もしてくれて
私の業界でも活かせそうな知識を伝授してくれることになりました。
会社の先輩ももちろん頼りにしているのですが、身近な家庭にも頼れるパートナーの存在がいることが、なんだか心強いのです。

昨日、妻が「この本は営業するなら見とくといいかも」と教えてくれたものがあります。それは「やってはいけないデザイン」という本で、期間限定で無料読み放題になっているという情報でした。詳細は以下のサイトを参照ください。
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798145938

営業職になるのだから、客先に出て行き提案資料も作ることだろう。
それならば、デザインのNG例を扱ったこの本は彼(私)のためにもなるだろう。きっと妻はそんなことを考えて教えてくれたのだと思います。
このような、営業職を経験しているからこそ出てくるアドバイスだったり、情報を受け取られる環境にいること、頼もしい妻を持っていることに改めて感謝する次第です。

頼り頼られる夫婦でいたい

とはいえ、情報を受け取り、感謝するだけではパートナーとも言えないと思っています。仕事だけでなく、夫婦関係でも相互に与え合える関係がベストだと今は思っているので、私から妻へも何か送れるようにアンテナを張って過ごしていきたいところです。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。