見出し画像

ブログとはまた違う、旅の裏側と日常を綴る場所を作りました。

どうもこんばんは。初めまして。さくぽんです。

普段は普通に働きながら、1年に1度、無理やり有給を取って大きな“旅”に出かける、特に何の変哲も無い私です。普段は普通に社畜です。が、たまにふらりと出かけては、毎日の活力を吸収して帰ってくる、そんな生活を送っています。

旅先で役に立ちそうな情報はブログに書いているのですが、ここではブログに収まらなかった旅の裏側や細かな出来事と、旅先での写真、たまに普通の日常、そして写真・絵なんかを公開しようと思います。

今日は簡単に自己紹介を!

大手音楽メーカーからアパレルブランドに勤めた後、ある日の夜に突然思い立ち、カナダへワーホリへ行くことを決意。

社会人6年目を節目に退職し、単身カナダへ。

そこで日本と海外との文化の違いに衝撃を受け、色んな国を見てみたいということで、海外旅行に出かけるようになる。

帰国後はOLとして平凡に生活しながら、1年に1度まとまった休みを取って海外へ。

というのが私のプロフィールです。

残念ながら、特にすごい略歴は持っていません。(笑)

でも、カナダでの生活は今でも自分の中ではとてもすごい人生の節目だったなぁと思えるものでした。

その経験のおかげで考え方や物の見方も変わったと思います。

そういったものを、色々とまとめていけたら良いです。

というわけでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?