見出し画像

もっと甘やかしてもいいんじゃない。

基本的に人に甘く、自分にも甘いタイプの人間です。仕事終わりのお風呂とアイスを楽しみに生きている人間と言っても過言ではありません。


学生時代は硬式野球部に所属していたのでこの考え方では良くないなとは思っていましたが、社会人になってこの考え方で良かったなと思う日々です。

なぜなら

休職者結構いると思うからです。


画像1

年間約5000人。割合で言えば約5%。

もう少し詳しく言うと小学校は約2600人。パーセントでいうともう少し上がります。

休職した人が5000人。休職まではいかないけど、精神的に疲弊している方はもっと多いかなと現場感覚では多いかなと思います。


個人レベルで働き方を変えることは出来ますが今すぐに現場が劇的に変わることは起きにくいと思います。

ただ、考え方は変えることは可能だということ。

自分を自分で潰さないように。

もっと甘えてもいいんじゃない。




この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?