見出し画像

私服の制服化を目指して(2024夏)



はじめに


さぁ、2年振りに復活したこの記事。
私服の制服化を目指して。

過去に上げた記事はこのようになっております。

今年は暑さに負けてハーフパンツデビューしました。子供も2人になり、外で遊ぶ事が増えたので滝汗の日々。
できるだけ暑くない服装を目指してます。

では行ってみましょう。


無印良品 涼感UVカットワイド半袖Tシャツ


肌触りがよくて着心地が好きです。
それまではユニクロのオーバーサイズTシャツを着ていましたが、大きな違いは胸元にあるポケット。
アクセントとしてはいい感じかなと感じています。
また、値段も2990円なので汚れてもショックが少ない(子供と過ごすと服が汚れることが多いので)のも個人的オススメポイント。

パタゴニア バギーズショーツ

買う買う詐欺をして早数年。ついに購入しました。
対抗馬として挙げられていたのは、ノースフェイスのバーサタイルショーツ。

素材感とかは似ていてどちらにしようか悩んでいましたが、決め手となったのは以下の2点。

①テンションが上がったのがパタゴニア。
②水着としても使える。

仕事柄プールに入ることもあるので、併用できるのはあまり物を持ちたくない私にはメリットでした。
短パンに8800円と最初は思っていましたが、今は満足して履いてます。

New balance M2002R GTX

遂に購入することができた一足。
店頭にもなかなか並ぶ事が無く、ネットでもプレ値が売られているスニーカー。
たまたま店頭に並んでいて、速攻購入。

ニューバランスで履き心地が良いのはもちろん、ゴアテックスなので雨の日でも履けるのが強み。
今年度からバイク通勤になり必需品の一つでもあります。

KEEN UNEEK

好き過ぎて3足もってるくらいです。
仕事用にも使うくらい愛用しています。
カラフルな色で遊ぶもよし、ブラックで締めるもよし。
サンダルだけど、簡単には脱げない。そこもお気に入りポイント。
ただ、水に濡れると乾きにくいのはネック。
乾きやすいサンダルにしようかなとも思っている今日この頃。


イルビゾンテ ミニタオル

ミニタオルは変わらずイルビゾンテ。
毎年買い足しているくらいお気に入り。
1000円代で好きなブランドのものを持てるというのは物凄くコスパが良いと感じています。

目立たないけど、そういう所にもこだわりは見せて行きたいですね。


息子2人連れても動きやすい。
ふくらはぎがたくましい。

最後に

何年着る服は変わっているが、色味など自分の好きな系統が定まってきたなという感じです。
夏だからこそシンプルになりやすいので、小物などを付けながら今年もオシャレを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?