見出し画像

ぽんの夢日記2024/01/24/06:40 虫?になる

虫と同じくらいの大きさになった。

具体的にはアリくらい?

自分の姿がどうなっていたのかよく思い出せない。

虫になっていたのかもしれない。


捨てられたストローの中で生活していた。

この住処の住人は私だけではない。

他の虫2匹と一緒に暮らしていた。

もう一人は緑色のデカいやつ、もう一人は茶色のデカいやつ。

デカいといっても、ストローの穴と対比してデカいというサイズ感なので、人間からみたらとても小さい。

だが、彼らが帰ってくると、私はストローから押し出された。

居心地がわるい。

だが、住処はここしかなく、幸いにして彼らに食べられる事もない。


感情は、あるにはあった。

居心地がわるい、と、確かに感じていた。

だが、ひどく単純な生活だった。

楽しみ、は、あまりなかった。

生きるだけで精一杯で、余裕などない。


こんな自分に、生きている意義はあるのだろうか。

それとも、神が助けるのは、唯一、人間という種族のみなのだろうか。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。