見出し画像

ぽんの夢日記2024/04/22/06:42 リーダー

女友達Aに呼び出された。

駅名Aで待ち合わせ。

かなりの田舎で、遊びで行くような場所じゃない。

改札口を出たところで、彼女は待っていた。

開口一番、理由を聞かずについてきて欲しいと言われた。

従った。


険しい山道を、何も話さずについていった。

山登りの準備などしていなかったので、少し焦った。

1時間ほどすると、川のほとりに着いた。

そこには、17人の男達が待っていた。

知り合いは一人もいない。

年齢もバラバラ。

荒っぽい口調で、よお、と、挨拶を受ける。


彼女は、小さくこう言った。

「私が集めたんだけど、私じゃまとめられないから、あなたがリーダーをやって。」

私は聞いた。

「何をすればいいの?」

彼女は答えた。

「何も決まってない。」

困った。


しかし、やるしかない。

私は、男達の所にいって、経緯を説明し、何をするべきか語りだした。


これが、全てのはじまりだった。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。