見出し画像

主催ライブ第3弾「BE STRONG!!」を終えて

10月4日、noteでも告知させてもらってたライブ「BE STRONG!!」が無事終了しました。

たくさんの方に来ていただいて本当に感謝です✨ このnoteを読んでくれているか分からないですけど言わせてください。ご来場頂いた方ありがとうございます!!!


今回はお笑いファンの方がいっぱい来てくれたのが本当に嬉しくて!!

この輪がもっと広まりますように!!
そしてNAGOYA☆NIGHTが行きたいライブのひとつになれたらいいな!!って思ってます。



今回のBE STRONG!!は1.2回目とは違う会場・コンセプトということで実は新しい挑戦ばっかりのライブでした。なので運営の中では、このライブを通してNAGOYA☆NIGHTが少しでも成長できればいいなという思いがありました。

実はこれがライブ名を「BE STRONG!!」にした理由です。



今までのNAGOYA☆NIGHTはネタ2本+コーナーの1時間。コーナーは内容こそ変えましたが、ミニゲーム三本勝負という形で2回やってきました。


ですが、今回のライブはネタ1本とコーナー3つの1時間。NAGOYA☆NIGHTのスピンオフ的ライブということで、今までのライブの振り返るような企画を考えました。


とにかく今回は準備に時間かけたなーっていうのが自分の中であったんですよね。
今までのライブ映像何回も見直してコーナーに使えるところ探したり、それを切り取って編集したり、パワポ使ってコーナーの軸となる映像やスライドを作ったり…。今までのライブと比べたら色々やってると思います。


でも弱点がひとつあって。ワードでレポート作るくらいしかやらない大学生なので、パソコン使えなさすぎるところです。

なのでこのライブを通して、パワポの能力と動画編集の能力が身につきました。

うん、成長した。BE STRONGだ。


まあパソコンの能力がなんだとかはおいといて、雰囲気の違うライブができたことで今後のバリエーションを増やすきっかけになったのは確かです。

個人的にはこういうことやってみたいっていう希望も広がったし。



今までのライブはリハーサルで芸人さんにアドバイスしてもらいながら作り上げていく感じだったんですけど、今回はほとんど全部自分たち主導でやらせてもらいました。

だからこそなんでしょうけど、楽しかった!っていう気持ちだけじゃなくて、こうすれば良かったかなとか思うこともあって。それも含めてBE STRONG!!は次につながるいいライブになったと思います。

そして「まだ不安の方が強いけどまた絶対やろう」って言ってくれる仲間がいるので、どこまでいけるか分かんないですけど可能な限り続けていきたいし、いろんな挑戦をしていきたいと思います!!



最後に!
NAGOYA☆NIGHTのTwitterは(@nagoyawa8888)です。良かったら覗いてみてください。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?