ブログ開設してみました🐉

〜はじめに、ご挨拶と今日の出来事〜

2024年1月11日の今日。

【ゾロ目】で『何かいい日な予感(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)』
と言うざっくり過ぎる理由をつけてw

今日は【行動に移す日にしよう!】
と、決めていた日だったので、田無神社へ参拝に行ってきました🐉✨

何故田無神社なのか?は、
また別の時に話したいと思います。


私は、プロフィールにもある様に
(旧)歯科技工士で、看護師。
2つの国家資格を持つ、母です。
※ですが、今は何の仕事にも就いていないですw

2019年(娘は当時3歳)、不思議な体験から、スピリチュアル🌍(目に見えない世界・不思議な力)は特別でなく、日常にある事を知りました。

まだ、小さい子供がいるにも関わらず…この世界を色々知りたくなり、

【会いたい人・体験してみたい事・見たい景色】があれば、周りの協力を得ながら、そこへ向かう時間を自分に与えてきました。

その結果、沢山の出逢い・経験から身に付けたスキルを提供する様になり。また、同時平行で、神社・仏閣を巡りながら、日本各地で鎮魂・公の為に祈りをしています。

主に活動の発信媒体は、アメブロのみです。
特に拘りがあってアメブロにした訳でなく、世の中の流行りや、情報を知らな過ぎて💫アメブロしか知らなかったからですw

また機械音痴なので、
スマホ1つで活動してますw

ブログも『スマホなら、誰かとラインしてる様な感覚書けそうだなー』と言う感覚だったので、お試しでやってみた🌱
と言う、初動は至って目標も無い状態w

日々の出来事、スピリチュアルな世界について書き始めたブログなのでした。

アナログな私にとって、何かを始めようとすると、とにかく気が滅入る事が多いのですがw

いかに引いハードルで、自分に圧をかけずに楽しくやれるか🐢と言う、《自分の心身の状態》を大事にしていた事で

今日まで継続して、この様な活動へと至ることが出来たのだと思います⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠♡


さて、話は変わりましてw

本日の、田無神社の参拝で
【田無神社】と言えば➡【五(色)龍神】
つまり【龍神】なのですが、この【龍】と言う連想から、【八木龍平さん】こと【リュウ博士】を思い出しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

リュウ博士は、最近
アメブロを辞めて、こちらの【note】での発信にブログを変えられました。

リュウ博士のブログは読みたいのですが…私自身は(情報に疎いのでw)【note】を利用した事もありませんし、そこで何かを閲覧した事が無いのため💫
【note】を利用する(登録・アカウント?を開設する)事は、“知らない事を取り入れる”と言う、大きなハードルと言うかw抵抗感がありました。

だけど、『博士のブログは読みたい』
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 〜☆。。。

《自分の○○したい》の声を叶える為、
そこに必要な手間(作業)や、抵抗感に向き合う事を面倒臭がらずに『今日はやってみよう!』と言う、決意の日と、龍神(からの、リュウ博士)の流れのって、開設したのであります✨

すると、どうでしょう!!

【リュウ博士】をフォローしたい(読者になりたい)為に始めた、この私noteに…。

【リュウ博士】が(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!!
私の【“1番初め”のフォロワー】さんになって下さいましたー。
(༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽✨✨ありがたやー。


ちなみに、私も最近のアメブロ(読者さんの)動向が気になっていたと言いますか…、ただフォロワーさんを増やしたいだけの機械的な力が働いている事を凄く感じて、モヤる気持ちが否めなかったんで…。

新しい境地へ行ってみるのも良いかもとw
(せっかく登録したので)アメブロと同じ内容を、こちらへも平行して投稿してみようかと思い、今日の勢いのまま投稿してみたのでありました( ´艸`)✨


さて、【ゾロ目で良さそう✨】
と話していた1月11日の今日ですが、調べてみると…。

新規スタート・契約などの出世発展増益運である「禄位多増(ろくいたぞう)日」。

増幅発展運の「一粒万倍日」。

かつ、【新月】❤

こんな素晴らしき日に、田無神社へ(龍神様へのご用事で)参拝して✨

もう、絶対
嬉しいこしかないじゃんよー!!

【流】(龍・リュウ博士)に乗って、
良かったー❤
と、舞い上がっています⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠✨w


さて。今日の田無神社の参拝についてのお話しですが、ご祈祷も受けたので、去年の【御札】と【五(色)龍神の御幣】を、新しくお迎えしました。

と、言うのも
(昨日アメブロで少し話していた)
3年越しで手を付けられる
“あるモノ”を作る為にも…

このタイミングで参拝し、新しい御札と5色の御幣をお迎えするのが、最適だと感じていたからです✨


ですが、です…。
やっちまいましたw

今日のご祈祷(五龍神方位除け)…。
私の…うっかりミスで🌱
ご祈祷を受けた後に授かるハズの御札を、
急遽変えて頂くと言う…珍事件が起きました(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)💦

それは、正月使用の特設社務だったので、ご祈祷の詳しい案内書き?が無く…5000円の【五龍神方位除け】のご祈祷を選んでしまったんです💫

ですが、最後に頂いた袋の中に…【五龍神の御幣】が入って無かったので、ご祈祷直後にその場で五龍神御幣について、尋ねたんです。

すると、【五龍神御幣】が付くのは、1万円からだと分かりました(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
で、御札の大きさも全然違うのでした💫

もう、何年も…受けているご祈祷の初穂料も忘れてしまう私のでありました。(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)・゚・。…ショボン

でも、その姿を見てかw

ご祈祷して下さった神職の方が、『御幣付きで、御札も大きのに変えますか?』と、おっしゃって下さったんです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)✨

で。うっかりミスの悲劇が転じて、
御札も作り直して下さったので🍀

別の部屋でお祓いして下さった、
特別なご祈祷札になったんです✨

その御札をお願いしてる間、一瞬空に龍雲🐉が現れ『あ!金龍だ』と慌てて写真に納めたんですが、御札を受け取り見上げた時には、もう跡形もなく🐉消えていました。

受け取った御札のデザインも変わっていた様で、水引きと一緒に包む紙まれてる紙?が、白から➡黄色🟨に変わっていました。

この御札は【金龍をイメージしてる】と分かり、やはり新しい御札に変えて頂いてる時に現れた金龍(龍雲)は、これからお迎えする御札のお姿だと直ぐに分かりました✨

参拝の最後、おみくじを引いたのですが
そのおみくじにも『金龍をよくお参りしなさい』と書かれていてw

帰ろうと思ったのですが、たまたま拝殿(金龍が祀られてます)が、ガラガラになっていたので、御札を出して再びお参りしてから帰りました。

ちなみに、
ご祈祷して下さった神職の方は25歳。

ピッチピチ(の大学院生みたい)ですが、
本来の【厄】や、【方位】のお話。【魂の器】や、私達の生活の中で【神様の居る場所】についても、お話して下さった素晴らしい方でした✨

さて。帰宅し、去年の田無神社様の御札を祀ってあった位置に、今年の黄色い紙の御札(金龍)御札をお祀りしたのですが…

その御札の隣には、
先月の宮崎県・速川神社(瀬織津姫)の例大祭参列で頂いた御幣も、黄色🟨い紙の御幣。

なんだか、黄色🟨(金龍)が揃うのは
必然だったんだなーwと思いました。(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

【金龍さん】の年は、どちらかと言うと…
自分自身が成長するタイミングなので、
ガムシャラにやらなきゃならない年なんですよね。(あくまで。私の中の傾向です)

ちなみに、去年までの2年
我が家の御札の傾向は【青龍さん】強め。
青龍さんの年は、祓いに力を入れて、膿00出す忍耐な年って感じでした。

とは言っても、
田無神社の御祭神は【風の神様】

実は、静岡県の瀧川神社の境内で出逢った瀧龍さんの話しと繋がります。

瀧龍さんは、瀧川神社で御神託を受け瀬織津姫についての物語を書いている方です。

出逢った頃の当時は、まだ作家デビューされはなく、近くに移住された一般の方でした。

ですが、その書き上げた原稿【瀧川神社・15の物語】を、瀧川神社で知り合ったYouTuberの369MirokuMindさんが、ご自身のYouTubeチャンネルで朗読し、拡散されていると言うではありませんか。

で、その物語の続編として書き上げたのが
【瀧川神社の出会いから始まる物語】

この物語の【第8話】のお話を、私が(神仏応援団・リュウさんのYouTube内で)朗読させて頂く事になったんですが
※近日配信されます

その題名が【風のささやき】

【風の神様】とは、
つくづくご縁があると思っています。

なんせ、私が本当の意味での【鎮魂】に目醒めた時は、葛城修験道の大先生(鉄山先生)と一緒に登った、犬鳴山の修行場(西の覗き見の場)での事。。。

この時、【風の神様】が私の後押しをしてると分かるのですが、その話をすると長くなるので…次回にしたいと思いますw

…すみません💫


さて、ここまでのお話を写真と共につづりたかったのですが、スマホだからか?貼り付けられません。(操作不明)

気が向いたら?貼り付けられる様に改善はしていきたいと思いますが、
こちらのブログでは、気張らず投稿していきたいと思います。

なので、同じ内容をアメブロにも
平行して投稿したいと思います。

本日も、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?