見出し画像

今更だけどジャズベの良さにビビる。ベース選びで迷ったらやっぱこれ。


■弾けば弾くほど分かるジャズベの魅力


いやほんと、何なんでしょうねこれ?

ジャズベを知れば知るほど、弾けば弾くほど、

「何でこんないいの!?」

芯からびびらされます。


アンチ王道だった、わたくしポング。

ジャズベは本当、憎悪するぐらいのレベルで拒絶してました。

そんな過去の自分、ジャズベを嫌悪してた点を挙げてみますと、

①人と同じは嫌だ!

②でかい楽器は使いにくい!

③パッシブとか時代遅れ!

こんな風に叩いて、

「絶対弾かねぇ!」

と息巻いてました。


大袈裟ではなく、

「個性からは程遠い楽器!」

「弾き手の事なんか全然考えてない!」

「機能から何から時代遅れで弱すぎる!」

こんな認識をしてたと思います。


それがま~、全部ひっくり返ってしまったっていうね。

ジャズベってほんと恐ろしい楽器、その良さを知り、魅せられてしまった結果、

「好きなジャズベ一本あればもうそれでよくね?」

頭の中、そんな事になってます。

実際、それで全然困らない、全く問題ない気がしちゃうんですよね~。

ま~~~、ジャズベって本気ですげぇ楽器だ、使えすぎんなこれと。


これまでもジャズベについて語ってきましたが、 今回もまたその魅力、実力について、歯ぎしりしながら語っていきたい次第です。

ここから先は

10,032字
この記事のみ ¥ 800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んで頂きありがとうございます。サポートして頂けると今後の力になります。