見出し画像

【韓国1人旅】食べまくり歩きまくり時々買い物をするソウル3日目。

韓国1人旅3日目。
天気が良くとても暑い日でした☀️

美味しい朝ごはんを堪能する

普段はあまり朝ご飯を食べないのですが、前日に市場でトッポギと麻薬キンパを食べたら見事に胃もたれを起こし😅🥺
夜ご飯を食べ損ねたのでお腹が空きました。

ホテルから歩いて10分ぐらいの「ソウルトゥッペギ」というお店へ。明洞で30年以上続く老舗の韓国料理屋さんらしい。

お店の外観
ザ・韓国のご飯屋さんって感じ

入ったら地元のおじちゃんしかいない(笑)
そして見てわかる通り、日本語の記載全くない、溢れ出るローカル感。

ネットでは、近くに明洞あるしゲストハウス多いから観光客でも大丈夫って書いてあったのに!ネットの嘘つき!!(信じるお前も悪い)

困っていたら定員のおばちゃんが「どれにする?」と言ってくれたので、写真を指さして「イゴ ハナジュセヨ(これひとつください)」となんとか注文できました😁

私が注文したのは【海鮮味噌チゲ】

バンチャン(おかず)がたくさん

ネットで調べてた時からこれが食べたかった。
美味しそうすぎる🫠
前日の胃もたれで疲れた内臓に、味噌チゲが染み渡りました。

そしてもう一つ外せないこちら!
葉っぱが入ったお皿に、ご飯と付け合わせのバンチャン(おかず)を入れて作るビビンバ。

野菜たくさん食べれて、気持ちヘルシーになった気がした(笑)

バンチャンいれて混ぜ混ぜ

なかなか量があったので少し残しましたが、贅沢な朝ご飯でした!

ちなみに韓国は、少し残すぐらいが食事のマナーらしい。
全部食べると「量が少なくて足りませんでした。」と言う意味になってしまうそう🤔

でもあんまり残飯しても失礼な気がするし、どのくらい残せば良いのか加減を教えて欲しい(笑)

美味しいご飯を食べた後は、韓国で今ホットと話題のエリアへ。

今話題の人気スポット「聖水(ソンス)」

今見ている韓国ドラマのヒロイン発見!

駅の広告で、ヘリちゃん(ドラマのヒロイン)発見!「何の広告かな?」と調べてみたら、英語教材の広告でした。色んな駅にあったから、結構有名な教材なのかな?🤔

行く道中も楽しんでいたら、あっという間にソンスに到着。とりあえずインスタで見た有名箇所を巡ってみました。

1.New Jeansの壁画

描いた人うますぎる

大人気のアイドルグループ「New Jeans」
確かにみんな可愛いし、曲がめちゃくちゃ耳に残る。明洞とかでもよく音楽かかってた。

2.ドラマ「トッケビ」のロケ地

美味しいスープ作りそうなおばさま

姉と母がハマっていたドラマのロケ地。
私は少ししか見てないだけど、記念に📸
奥まった所にあって見つけるの大変だった。

3.CUBE entertainment

芸能事務所ってこんな街中にあるのね

結構大きな芸能事務所。
知っているアイドルが多数所属しているので、記念に行ってみた。

映ってないけど行った時に、派手な格好に派手なサングラスかけた人が撮影してました(´⊙ω⊙`)
誰か分かんなかったけど、あんな感じで撮影してるんだと遠巻きに少し観察しました(笑)

4.Cafe Orion聖水店

鏡に反射していたのでモザイク失礼します

インスタで色んな人がオススメしていたベーカリー&カフェ。

「人気ですごく並ぶ!」と書いてあったので外観だけ写真で撮ろうと思ったけど、タイミングが良かったのか(?)人が少なく、せっかくなので行ってきました!

ビジュアル最高😍
1番人気の「パンドーロ」
雪のような白い粉はたっぷりの粉砂糖
出来るなら全部食べたい

パンを選んで飲み物を注文したら、名前を呼んで提供してくれるスタイル。

朝ご飯たくさん食べたので、1つ食べるのが限界でしたが美味しかった😆
今度は誰かと行ってシェアしたい!

ソンスも色々回ったところで次のエリアへ。

買い物といえばここ!「高速ターミナル」


洋服や靴が、日本円で1000〜3000円くらいで買える高速ターミナル。

また駅でスマホを見ていたら、おばさまに韓国語で道を聞かれました(笑)←韓国来て何回目?

それだけ韓国になじんでるのかな?

高速ターミナルは、地下街一面にずらーーーと洋服屋さんが並んでいて、写真には撮れませんでしたが人が多くてめちゃくちゃ暑かった!!

色々回って、緑のブラウスと白のシャツをゲット、どちらも1500円ほど🤗

普通は広げた写真を撮るべきだよね

人と気温の熱気にやられて、ゴンチャで飲み物を注文。

「とりあえず甘くて冷たいもの!!」
と思いアイスチョコレートドリンクを注文。
そしたら「めちゃくちゃ甘い&ぬるいドリンク🥤」が出てきて見事体調を崩しました(笑)

朝からの胃のハードトレーニングと暑さにやられて、ホテルに這いつくばって戻りました😭

旅行中は胃が3つぐらい欲しいし、何しても疲れない屈強な体力が欲しい(笑)

整腸剤を飲んで少し寝たら、だいぶ体調が戻ってきたのでこの日も明洞にお出かけ。

やっぱり胃のハードトレーニングを繰り返す

韓国は夜7時でも全然明るい
パックのデザイン可愛い😍
ハニーバターアーモンド本当色々あるね
ドラマの女優さんとオソロにできる

とここで、私は見つけてしまった。

有名な明洞餃子

「正直お腹はあんまり空いてないし🤔
やっと少しお腹が楽になったのに、お前はまた胃のハードトレーニングするんか!?🦹‍♀️
いや、やめといた方が良いんじゃないか👼」

私の中の天使と悪魔が喧嘩していましたが、見事に誘惑に負け、胃のハードトレーニングRound2を開催しました。

そして出てきた餃子がこちら!(バン)

餃子10個と付け合わせのキムチ

死にそうになりながら、なんとか完食(笑)
ニンニクが効いてて、食べ応えあって美味しかった!今度は空腹の時に食べたい!!

ちなみに、付け合わせのキムチがめちゃくちゃ辛いと口コミでは書いてあったけど、私は全然大丈夫でした🙆‍♀️

帰り道に見たソウルタワー
ホテルの玄関前の広告

そういえば泊まっていたホテルで、私の好きなドラマが撮影されたみたいで1人テンション上がっていました。(広告の青い方)

「社内お見合い」というNetflixのドラマですが、本当にオススメです😆

テンション上がって、シャワー後につけ爪までしてしまいました(笑)

スマホ操作が大変でした

体調崩したり色々ありましたが、楽しいソウル3日目でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?