見出し画像

【沖縄1人旅1日目】2023.4.3 21日間の旅の始まり✈️

2023年4月3日。
3週間の沖縄1人旅の始まりが始まりました。

【約3年ぶりの飛行機】


9時55分中部国際空港(NGO)発→12時20分那覇空港(OKA)着のピーチエアに搭乗🍑

飛行機が遅れることもなく定時に離陸🛫
久々の飛行機でドキドキしました。

雲が多くて少し揺れる時もありましたが、Netflixでダウンロードしておいた韓国ドラマを見ていたらもう着陸するとの事。

あっという間のフライトでした。

そういえば着陸後のCAさんのアナウンスで「今日は搭乗ありがとうございました。ほんまおおきに。」と言っていました。

そういえばピーチエアは、関西の航空会社だったなーと沖縄で気づきました(笑)

窓側シートでラッキーでした😆

【念願のA&W】

「沖縄着いたら1発目はA&Wを食べる!」と決めていたので空港内にあるA&Wに直行。

さすが人気で並んでいましたが、10分くらいでオーダーし出てきました。

本当はハンバーガーを食べようと思っていたのですが、3日前に友達とハワイの巨大ハンバーガーを食べに行きグロッキーになったので、今回はハムチーズサンドを注文🥪
サムネイルの写真です📸

もちろん飲み物は定番の「ルートビア」

癖があるとは聞いていましたが、飲んで直感で思ったのは「湿布の味がする」でした(笑)

コーラをイメージして飲んだらダメですね。

私的に5段階評価にすると、
【ハムチーズサンド】 ★★★☆☆
美味しかったけど、ハムが一枚しか入ってなくて物足りなかった。
朝食とか軽食ではありかも。

【ルートビア】 ★☆☆☆☆
何回飲んでも湿布の味しか思えなかった(笑)
個人的な感想なので、もし行く方は参考程度にしてください。

【那覇といえば「国際通り」】

空港からバスに乗り、泊まるゲストハウスへ荷物を置きに行きました。
ゲストハウスについては後ほど。

那覇といえばの国際通りへ。

今回泊まったゲストハウスから国際通りのメインストリートには、歩いて5分ほど。

天気は快晴☀️

半袖でも充分なくらい那覇は暑いです!

でも朝と夜は風が吹くと少し寒いので、薄手のパーカーがあると便利🙆‍♀️

とりあえずメインストリートをプラプラと。

お土産さんがたくさんあるけど、今買ったら荷物になるだけなので参考程度に拝見👀

ブルーシールは基本どこにでもあるので、また食べたくなったら食べます🍨

そんなこんなで17時過ぎにゲストハウスに戻りました。

夜ご飯はサラダ×サラダ

このセブンイレブンのサラダ美味しかった🥗

正直あまり期待していませんでしたが、
【しらすと厚揚げのサラダ】 ★★★★☆
しらすと厚揚げ?と思っていましたが、相性良かったです😆
これはまたリピートするなー。

【かぼちゃサラダ】 ★★★☆☆
かなりねっとりとしていて、マヨネーズたくさん使ってるなと思いました。
濃厚で美味しかった!

今回は滞在期間が長くて、外食ばかりしているとお金が大変なことになりそうなので、基本夜はコンビニで500円以内にしようと思っています。

その代わり昼に好きなものを食べに行きます。
今回はエンダーのハンバーガーでした🍔

【初めてのゲストハウス宿泊】

「どうしても1回ゲストハウスに泊まってみたい!」と思っていたので、今回意を決して泊まってみました!

今回は「レステル那覇」というゲストハウスに宿泊。

部屋は、6人で1部屋を使うドミトリータイプ。
2段ベットが3つあり、その1ベットが貴方のスペースですよって感じのスタイルです。

正直言って、自分はドミトリー向いていませんでした(笑)
全くの他人と同じ部屋なので、スーツケース広げて置けないし音出さないように神経使わないといけないし(笑)

あと人のニオイ?というか、そういうのが気になりました。

でも、シャワールームとかトイレは綺麗だったので、水回りは気になりませんでした。
全体的に綺麗で、ゲストハウスとしては綺麗な方かなと思いました。

今度泊まるとしても、個室タイプが良いな!

そんなこんなで、23時頃には就寝🛌
色んな体験ができた初日でした😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?