見出し画像

一段落

こんにちは。

研究発表会がようやく終わり、今日は久々に休みです。バイトはあるけど。

自分の発表がある前は緊張で何も食べられず、眠れずで2時間睡眠で発表に臨みました。なんとか無事(?)におわって、今はすごくほっとしています。先輩から労いのザッハトルテをいただきました。良い先輩をもった・・・

ただ発表会は終わったけれど研究はこれからも続きます。むしろ、私にとってはこれからが正念場。気を抜かずにいきたいところです。

発表会は2日に分けて行われたのですが私達の研究室は初日の午後に発表があったため、2日目は聴くのみ。だから研究室内で初日の夜に打ち上げしました。(笑)

私の家で餃子→もつ焼き→焼うどんのコース。とっても楽しかった・・・!

この1カ月、発表会のことだけを考えて生きてきたし大学にほぼ住んでいたような状況だったのでとても解放感がありました。酒もすすむすすむ。ピーチリキュールを烏龍茶で割る(レゲエパンチ?)のにはまりました。

研究室の先生や先輩の話、自分たちの恋愛話などたくさん話せました。自分は酒強くないけど、卒業前にもっとみんなと飲み会したいなって思いました。

持つべきものは良い仲間だな、としみじみ実感した夜でした。

今日からまた頑張ろうと思います。今日は1カ月休みもらったバイトに復帰してきます。


こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。